※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私はママごとやお人形遊びが得意ですが、旦那はブロック遊びが得意なようです。私はブロックが苦手で、男性の発想力に驚きました。旦那さんの得意な遊びや助かる遊びはありますか?

私はママごととか、お人形遊びが得意なのですが、

旦那はブロックとかの方が得意な様子です

私はブロック大嫌い🧱なので、男の人ってスゴイなと思った瞬間でした

四角から何を生み出したらいいのか、具体的な形を想像できないのが嫌いな理由です

みなさんの旦那さんはどんな遊びが得意ですか?

この遊びしてくれて助かるみたいな遊びとかありますか?

コメント

ぱくぱく

嫌いってわけではないですが、わたしもブロックではありきたりなものしか作れないので、レゴとかでがっつり集中して子供より力作作ろうと張り切る旦那にすごいなって思います🤣🤣🤣

うちは上が男の子でアクティブなことが好きなので、自分の体を使ってクライミング的な🧗事を子供にさせたり、わたしが虫が苦手なので外遊びや虫取りを率先してやってくれるので助かります☺️

ままくらげ

私もレゴが好きで買うほどなので親子でやりますが、私は説明書で学んだ所から改造して私好みに作るタイプです。(家やお花畑など可愛い系)
対して夫はあるパーツで適当に組んでそれらしく車やタワーなどを作るので脳の作りの違いなのかなって思ってます🤭

それ以外の遊びですと私が体力も筋力も0、しかも腰や膝を痛めてて走ったりできないので、夫が代わりに自転車の練習や体を使った遊びをしてくれてます☺️
次の日は体がバキバキのようですが😂

ぷらっぐ

旦那は外遊びが向いてますね。
庭での水遊びは旦那に丸投げしてます😂
私がインドア派で虫嫌いなので助かってます😂

私はおままごとはあまり好きじゃないんですが、ブロック系大好きなので、息子と毎回違うもの作って楽しんでます!

もこもこにゃんこ

旦那はゲームですかね🤣
運転が好きっぽいので遠くまでお出かけとか連れてってくれるのはありがたいです。
私がブロックやら電車の線路繋げるとか得意です。
支援センターとかで線路の大作作ると喜ばれました😁