※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩。子どもの遊びに関して旦那が不機嫌。遊んだこと話すと怒る。言い返せず悔しい。喧嘩でイライラ。

旦那と喧嘩しました。言い返し方がいつも腹立ちすぎて悔しくて泣けてきます。
きっかけはご近所さんと私たちが遊ぶことについて。子ども同士が平日降園後遊びたいというのでもちろんお互い親付き添いで敷地内で遊ぶのですが、子たちと遊ぶことに対しては何にも言ってこないですが、その遊んでる場に近所の旦那さんがいることが気に食わないようです。(近所の旦那さんは平日休み、うちの旦那は土日休み)遊んでるときは旦那さんと2人きりではなくママさんも一緒にいます。
で、子どもが翌日の朝に昨日帰ってから○○ちゃんと遊んだ〜と旦那に話すので、それを私に遊んだの?といちいち確認してくるので正直に話すといつも不機嫌になります。
何で怒るの?もう不機嫌になるなら遊んだこと話さないからと言うと旦那さんもいることが嫌らしいです。
そんな常に旦那さんがいるわけでもないのに、私はそもそも旦那さんとあまり話さないのに近所の旦那さんは平日休みだから一緒に遊べて羨ましいみたいなことを私が言ってるみたいでムカつくとキレられました。そんなこと思ってないと言ってもじゃあ旦那がいることは話すなと。遊んだことだけ話してくれればいいだそうです。
みなさんどう思いますか?

何でもかんでもいつも言い返されて言いくるめられてほんと悔しいです。うまく言い返せない自分もつらいですが。
普段は育児に対して協力的で助かるんですが、喧嘩になるともう本当イライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その近所の旦那さんは逆に土日仕事だったりするんじゃないですか?勝手に負けてる意識持ってるのかなんか子供っぽいですね😅

向こうの旦那さんに出てこないでとも言えないんだからどうしたらいいの?ってところでしょうし、実際それ言って「遊んだことだけ話してくれればいい」って言われたとか?
そういうのは旦那さんの個人の気持ちの問題だと思いますし、遊んだことだけ報告でいいと言うなら「じゃあそうするー」って言っとくのが1番揉めなくていいと思います♪

あー

遊んだことだけ報告ねー
オッケー👌でいいと思います!

🔰20代🔰

お子さんと旦那さんとの会話なのに事実確認されるの疲れません?
事実確認されたら「あ、うん。そうだよー」でいいと思います。