※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴールデンウィークに実家に帰省し、友達と夜に食事に行きたいが、双子の小一の子供を実母に預けることに悩んでいます。友達は独身で、他の友達は子供が小さいため同様の話をしないため、行くべきか迷っています。

実母にもう了承は得てるので悩む必要は無いのですが行くかどうか悩んでます
ゴールデンウィークに実家に帰省します
その時に学生時代からの友達と夜にご飯でも行きたいと思ってて双子を実母に任せて行きたいと思ってます
双子は小一です
友達は独身です
周りの友達はまだうちより子供が小さいので夜に出かける話をしないし子供の同級生のママ友も夜に預けて行く話を聞いたことがないので悩んでます
普通はもっと子供が大きくなってから行くものですかね?
実母は今回快く了承してくれましたが実母が夜友達と食事に行くようになったのは私が大きくなってからと以前聞いたので…私が忍耐無さすぎでしょうか?
辛口でもいいので素直に思ったコメント下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行った方がいいですよ!小1でお母さんもOKなら😊
独身の友達もいつ結婚して妊娠するか分からないので今がチャンスんですよ🥰

はじめてのママリ🔰

実母さんも了承してくれてて双子ちゃん小1だし、全然気にせず行っていいんじゃないでしょうか?
いつも2人分の大変な子育てをしてきたご褒美に✨
たまには友達とご飯ぐらい行きましょ😚

ままり

小一なら全然いいし、なんなら0歳でもミルク飲めるなら全然いいと思います!
私もGW子ども(小2と年長)親に預けて友達と飲みに行きます🙋‍♀️

もも太郎

お母さんが快くOKしてるなら、行きましょう!

私は上の子が1歳半の時(下の子はまだ)に、母に預けて夜友達と出掛けました。
「こんな機会なかなかないんだから!」と送り出してくれました😊
その後は引っ越して実家から離れて、下の子妊娠出産、コロナで出掛けることもなくなりましたが、
下の子が幼稚園始まったのもあって、昼間に久しぶりに友人に会えました✌️

さ🦖

…生後半年からちょくちょく預け(これは私が体調崩したのもありますが)
一人息子ですが、1歳前に夜勤始めて毎週末預けてる私です🤣
たまに、仕事休みにして飲み行ってますよ🤣

辛口な事を言うとするなら
育児は母親が…とか
父親は自由でいいよな、母は自由がないという思考に繋がると思います!
確かに母親は自分でそういう環境作りしなきゃですが
環境作れるなら作って
母親だって飲みに行きたきゃ行けばいいんです👍

ママリ🔰

7ヶ月のときに実母に預けて学生時代のサークルの飲み会に参加したことありますよ!
相手が快く引き受けてくれていてお世話も困らないなら、たまにならいいんじゃないでしょうか☺
毎日飲み歩いてるわけでもないですし、たまにの息抜きくらい自分を許してあげないと苦しくて潰れちゃいますよ💦
それで「私はこんなに我慢してるのに」ってなると子供に優しくできないですし、子供と離れてリフレッシュするとその後は子供に優しくできます✨

はじめてのママリ🔰

コメントまとめてのお返事で申し訳ありません!
1つでも反対のコメントあればやめようと思ってましたが皆さん優しいコメント下さったので行こうと思います!
この機会を作ってくれた実母に感謝して楽しんできます!
優しいコメント下さりありがとうございます😊✨