※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

母からライブチケット取って欲しいと頼まれたが、忙しくて忘れてしまい、母が自分で手配することになりました。体調不良や忙しさが原因でした。

夜分にすいません愚痴らせてください
大前提私が悪いのは承知の上です

GWの初めの頃、実母から行きたいアーティストのライブチケットを取れたら取って欲しいと頼まれました
母はネットとかが苦手なタイプでしてみたけどよく分からないという感じだったので私もやってみるねと言いました

その話をした後(電話でしました)すぐライブのチケットを調べてみたのですがサーバーにアクセスできなかったりお探しのページはありませんと出てきたりしていました
その日はもう取るのをやめてまた後日しようと思っていました(後日にしてしまったという点も良くなかったんですが💦)
でなんとかその後サイトがひらけてどこ公演の、どの席、枚数を選ぶところまでいって席が着席指定の席か立見の席か選ばないと行けなくてどっちがいいかというのを聞こうと思ってたのですが
調べたのが仕事の昼休みだったのもあってすっかり忘れてしまってました

そして今日母からチケットとれそう?無理そうならこっちでするからとラインがきました
それで私もハッと思い出してすいません連絡ができてなくて💦
指定席か着席指定席かどっちがいい?値段は変わらないよ!って返信をしました
で、普通の指定席でいいけどもう大丈夫と返信がきて
再度頼まれてたのに連絡できてなくてごめんまた何かあれば出来ることなら手伝うから言って下さいって送りました
そしてもういいです。頼みませんと返信がきました

それからのラインは画像見てください
私も忘れたのは相当悪かったですが仕事や家事、高熱が出てここ3日仕事お休みいただいて寝込んでいたりしたのでわざと忘れていたりしたわけではありません、、なんだか悲しい気持ちになりました

コメント

ポコちゃん

お母様怖いです。頼んでおいてその言い方?って思っちゃいます😥実母との関係は仕事じゃないんだよ…と。

• s

s

読んでくださりお返事くださってありがとうございます🥲
    いつもなんかあるとこんな感じで仕事に例えられたり、看護師なんだからなんとかかんとかって言われたりして嫌になります、、

• 5月7日
サクラ

仕事じゃないんだから、そんないちいち報告するかい!と思いますね😂
しかも自分でできるなら最初からやれ!って感じ😂

お願い事って、自分ができないから頼んでるわけで、それを相手がきちんとやるかどうかは相手の善意にかかってるので、そこを情けない!とか言うのは、何なん?こいつ…って思っちゃいます🫢

• s

s

長文読んでくださりありがとうございます😭

私も忘れてたのは本当に悪かったですがここまで言われる筋合いはないです正直😂
    ほんと最初からしたら良かったのにと思います😂

• 5月8日
  • サクラ

サクラ

sさんが低姿勢だから偉そうにしてる感じがします😭長年暮らしてきてそうなるようになってしまったのかもですが。

うちは平等だったので、私も親も子も平等だと思ってるんですが、以前高校生頃友達と友達の親とファミレス行った時に、お母さんにドリンクバー取ってきてあげなさいよ。みたいに友達の母親に命令されて、え?って感じで。何で私が?子供なんだからやってあげるのは当然でしょ。と言われて、何で???友達はこうやっていつも奴隷みたいにやらされてるの?と思ってしまった事があります。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

敬語使うかんじが距離を感じて嫌です😭怖いなと率直に思いました

• s

s

そうなんですよ、、いつもなんかあるとこんな感じなんですよね😂
    仕事に例えたり、友達との場合に例えたり😇

• 5月8日

だったら最初から自分でやってくださいって感じですね😂
結局のところ自分でやるのが面倒だからとりあえずsさんに押し付けたんだろうなーって気がします💦
チケットがもう手に入らないわけでもないのにここまでボロクソに言われる筋合いないです!
私は心狭いのでこんな対応されたら今後一方的に何か頼まれても絶対にやってあげないです🥹

• s

s

残りは全然ありましたが、もし忘れてる間にチケットが売り切れてたかもしれないと思うと私も悪いことしてしまったなと思っています

ただわざと忘れたわけでもないですしほんとここまで言われる筋合いはありませんよね🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

LINEの内容はお母様が酷すぎると思いますが、その1週間でチケットが完売したりする可能性もあったのだとしたら、忘れてたのは酷いなと思います😓
ただ全然余裕があるなら、別にもう少し待っててくれてもいいのにと思います。状況次第ですね💦

• s

s

売り切れていた可能性もあるのでそもそも忘れた私がいけないし酷いのは承知の上です💧
    ただ今回はチケットに余裕もありましたしわざと忘れたわけではなくって、、ここまで言われたことが悲しくて🥲

• 5月8日