※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から帰ると発疹が出てきて困っています。保育園通い始めた0歳の赤ちゃんで、今回は数が多く縦に並んでいるのが気になります。熊本市でオススメの皮膚科があれば教えてください。

発疹(湿疹?)ができました💦
なんてしょうか😢
朝は無かったのですが、夕方保育園から
帰って来るとブツブツが…。

保育園から帰って来ると
時々発疹が出てます。
0歳で今月から保育園通い始めたばっかりで
これも洗礼の一つでしょうか?

発疹ひとつ、ふたつはよく出るので
普段は気にしませんが今回は数が多いのと
縦に並んでるのが気になって😓💦

些細なことでもいいので
分かることがあれば教えてください🙇‍♀

熊本市でオススメの皮膚科があれば
一緒におしえてください

コメント

boy&girlmama

上熊本の有名な天野さん行かれるといいかと思います💦

長男が水疱瘡、麻疹などなりましたがそれと症状が違うのでなんだろうな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天野さん有名ですよね!
    またちょっと増えてて💦
    ありがとうございます🙏

    • 4月27日
なつママ

上の子が保育園に通い始めた時、同じようになりました。

皮膚科に行った結果、感染性のものではなく、環境の変化によるストレスからだろうということでした。
もちろん感染性の病気の場合もあるとは思います。
我が家の場合、治るまで1ヶ月はかかりました😭

早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスでも出るんですね😳
    1ヶ月かかったんですね💦
    なにかお薬あげたりしましたか?
    保育士さんがすぐ突発性発疹とか手足口病とか言ってくるんで困っちゃいます😓

    • 4月27日
  • なつママ

    なつママ

    塗り薬を塗っていましたがそれでは良くなりませんでした😅
    保育園に慣れた頃出なくなったのでそれが1番だったかと思います。それっきり発疹は出ていません。

    感染性のものではないと病院でも言われたと保育園に伝えていましたよ。

    お大事にしてください☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬は効果ないんですね😭
    保育園に伝えてみます!!

    ありがとうございます!
    ホント早く良くなりますように🥹

    • 4月27日
ゆん

痒がったりはありますか?
じんましんのようにも見えますが…🤔
うちの子もよく疲れ等でじんましんが出ます。1〜2日で消えます。

アレルギー等の心配もあるので、一度受診するといいかもですね。
あまの皮膚科は有名ですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒くはないようです🤔
    今朝よりも発疹が増えて一つ一つが少し大きくなってます😓
    とりあえず近場の小児科に行ったら
    蕁麻疹かもって言われたんで
    ちょっと家で様子見てみます💧

    • 4月27日