※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2週間鼻水と咳が続いています。熱はなし。耳鼻科で薬もらいました。明日小児科に行っても様子見か、検査は?薬終わるタイミングで行くべき?夜中の咳がつらいです。

2週間鼻水と咳が続いています。
熱は一度も出ていません。
本日小児科へ行ってみようかと思ったんですが予約が取れなさそうだったので、3回目の耳鼻科へ行きました。
咳と痰のシロップ、咳止めの粉薬(初)を1週間分もらいました。

明日なら小児科予約取れるのですが、行って薬見せたところで様子見といわれるだけですか?
何か検査とかしてもらえるのでしょうか?
もし行くなら薬終わるタイミングの方がいいですか?

夜中も咳がつらく起きてしまってかわいそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもGW前に咳が出てて、その咳が痰も絡んでて辛そうだったので小児科に行って薬もらいましたが、それまで熱出てなかったのに、急に40度近く熱が出て、念のためで解熱剤ももらってたんですが、それでも辛そうだったのでもう1回小児科に連れてったら、RSウイルスだと診断されました😣💦
RSは2週間くらい続くと言われました😵‍💫

主さんのお子さんは、すでに2週間で、熱も出てないとのことですが、念のため小児科は受診してもいいかもしれませんね😣
耳鼻科に行って薬もらった旨も伝えて、様子見なのか他に薬を出してもらえるのか相談するのもアリだと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子は最初鼻水だけだったのでただの風邪かなーと思っていたんですが咳が出てきてしまいました😭

RSって熱がないと検査してもらえないんですかね?🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    咳も出てきてると尚更辛そうで可哀想ですね😣💔

流行ってるし、こういう症状なんですと伝えてみるのはどうでしょうか😭?
    インフルとかもそうですが、熱が出ないとってよく言われますよね…
    でも、2週間もずっと症状続いてますし、ちょっとおかしい気もします😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は悪化もしてないけど良くもなってないってかんじで😭
    咳は2回目の時に鼻水の薬しか出してもらえなくて、悪化したような気がします😭

明日小児科の予約とれなかったので、木曜日に予約とっていくことにしました!
    明日は貰った薬飲んで様子見てみます😭
    色々とありがとうございました🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の薬をもらえなかったなら尚更、小児科行って、咳の薬をもらったほうがよさそうですね😭

今日1日もあまり酷くならないといいですが…😭

主さんもお子さんが体調悪いといつもより大変かと思いますが、無理せず😭

お大事になさってください😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの、今朝キャンセルが出てて朝一病院行ってきました!

RS検査とかはしてもらえなかったんですが、長めに呼吸音聞いてもらい軽くヒューヒューいってて気管支炎ぽいかなぁと抗生剤と四角いシール(伝わるかな笑)追加で出してもらえました🙆‍♀️
    RSではなさそうとのことで、、ひとまず様子見ようと思います☺️

ありがとうございました!!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行けたんですね😭!

四角いシール伝わります!笑

RSではなさそうでよかったですし、何かしらの原因がわかってよかったです😭😭
    新たにもらった薬で良くなること願います😭✨

わざわざ教えてくださってありがとうございました😭🙏🏻

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    おかげで病院いくぞ!と思えたので感謝です🥲
    改善されることを願います🥲!

• 5月8日