※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
住まい

旦那と引越しの意見が合わず、旦那は離れた市外に引っ越したいが、私は今の近くが良い。旦那の案は理解するが、離れたくない。説得は難しいか…

旦那と引越しに関しての意見が合いません。

ある理由で引越しすることになりました。
私は同じ市内で探していて、私はなるべく今のところから近い物件に引っ越したい。
今は周辺環境がとても良くて、県外からいまのところに引っ越して一年になりますがやっと周りに慣れてきていて、できるだけ離れたくありません。
駅までは少しだけ歩きますが中心部までは乗り換えなしでいけますし、商業施設も近くにあってとても便利です。
ですがここの辺りにある物件だと、今の部屋より狭くなったり家賃も高くなったりします。

旦那は今のところから離れて、市外に良いところがあると。
確かに部屋も広く駅近で家賃も下がって良いところですが、中心部の駅までは乗り換え必須ですし(しかも2回)、そもそも平日ほとんど旦那いない中でまた一から周辺環境に慣れていくのがとても億劫だし不安です。

旦那が言うことは分かりますが、どうしても今住んでいる辺りから離れたくないというのは私のワガママでしょうか…🥲?

旦那を説得するのは無理なのでしょうか。

コメント

Taco

賃貸でしょうか?これから住宅購入予定はあるのでしょうか。
ます。お子さんが1歳半だとまだ歩き始めた頃でしょうか。これからどんどん活発になり、幼稚園や小学校に通う様になれば物も増えます。今より狭くなって大丈夫ですか。学区等はどうでしょうか。また、二人目の予定はあるでしょうか。

『今』ではなく未来を想像しながら考えると良い決断が出来るかと思います。

• JeN

JeN

回答ありがとうございます。

賃貸で住宅購入の予定はなく、今住んでいる県も4.5年後には地元に戻る予定でいます。
    周辺環境というのは子どものこれからの生活中心で考えた時で、今がとてもベストだと私は思っています…
    ですが、未来を想像すると家の間取りだけはベストとは言えないかもしれません。

アドバイスありがとうございます。もっと考えてみようと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なら家の広さで選びます!
子供が大きくなればなるほど動きまわるし、、
いま住んでる賃貸も場所より広さと家賃で選びました。
快適に生活できてますよ!

• JeN

JeN

回答ありがとうございます。
    やはり家の広さは大事ですよね🥲
    もっと考えてベストなところが見つかるように探してみたいと思います!

• 4月27日