※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅ローンの団信保険について、健康診断を受けずに問題が出た場合、本審査通過で問題ないか、入居が新築で病気になっていた場合の影響、営業さんのアドバイスについて気になる。

住宅ローン組む際、団信保険入ると思いますが今、健康診断受けないでね😅みたいな事を以前営業に言われたことありますが、例えば

問題が出たとしても本審査、通ってたら問題ないのですか?

入居が新築で例えば一年半後だとしたら、
その時まで病気になってたらだめな感じですか?😅
(引き落とし開始が一年半後として)

その言われた営業さんのところでは買ってません。

最近また家を見出しているため、
どうなのか気になりました。

うちは一馬力で
旦那の健康診断は、毎年秋なので気になりました💦

コメント

一応女

団信のガンの保証の部分は90日後から適応みたいです!それ以外のケガとかは銀行と契約結んで融資執行されて直ぐから可能と言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

入居が一年半後ならそれまでの検診で万が一なにか異常あったりしたらローン通ってても補償でないということですかね?😩

• 4月27日
  • 一応女

一応女

入居と言うより融資執行の時期ですね💦入居前に融資執行しちゃうのでしたら大丈夫ですけど、融資執行しないのでしたら補償はでないです!!

• 4月27日