※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の昇給が少なく落ち込んでおり、仕事や人間関係で悩んでいる。薬よりもカウンセリングが必要か悩んでいる。

40歳の旦那ですが、今回昇給が5000円でした。
周りの旦那より若い子は1万や17000円だったらしく、かなり落ち込んでいて、夜中に私が目を覚ました時、ぼーっと子供の寝顔見つめてました😰
真面目な性格で受け流せないというか、全部受け止めてしまいます。
「〜してくださいよ〜」と言われたら全部やってしまう、冷たい態度取られたら思い悩むなど。
仕事のことしか考えれない時期があり、心療科にも通っていますが、薬を出されるのみ、改善されません。
逆に仕事や人間関係がうまくいっていたら多少忙しくても明るく絶好調です。
これは薬で治すというよりカウンセリングの方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私を見ているようですごく気持ちわかります
薬じゃないんですよね
現実が辛いので鬱というよりは、適応障害になるのかもしれません
カウンセリングがいいと思います