※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ちゃんまま👶
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが抱っこや添い寝で泣いて寝ない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2週間の息子は抱っこや添い寝じゃないと泣いてしまって寝ません💦ビッグベイビーなこともあり、手も腱鞘炎になり正直長い抱っこはきついですし、添い寝をすると何もできなくなるので毎日試行錯誤しています…🥺
同じような方はどのようにしていますでしょうか??
良かったらアドバイスや意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

ままリん

生後2週間であれば、ママもまだまだ体を休める時期なので、添い寝じゃないとダメな時は諦めて一緒にねてました🤣
うちの子もビッグベビーだったので長時間抱っこはかなり辛くて、授乳でさえほぼ添い乳でした😂

あとはラッコだとよく寝るのでラッコで寝かせてそのまま自分も寝たり、深い眠りに入ったところで横にコロンって転がす感じで寝かしてましたよ✨

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

コメントありがとうございます✨
    やはり諦めて寝ることも大切ですよね🥹笑

添い乳とラッコはまだ挑戦したことがないので早速試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月26日
ままり

ビッグベビー大変ですよね😭沐浴も筋トレです🥲一人目ですか??1人めの時はいっっつも一緒に昼寝してました😊
3人目は、なかなかかまってあげられず、5分とか置いとくと、そのまま寝ちゃったりします😪
真面目なママさんが休むようにしてるのかもですよ😀

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

コメントありがとうございます✨
    1人目なので、色々わからないことも多くてなにが正解かを考えてしまってたので、休むようにしてくれてるという優しいコメントに少し肩の荷がおりました🥲

沐浴ほんとにやばくて腕が取れそうです笑
    休める時に一緒に休もうかと思います☺️

• 4月26日
ママリ

ソファに寝転んで、肘掛けにクッション置いて背中もたれて、腕は背もたれ側に体重かけて、その腕に頭、お腹の上に身体乗せてれば重さ感じないですよ☺️
しかも片手はフリーになるので飲んだりスマホしたりできます🥰
すでに6キロ近いビッグサイズです😂
動きたい時は抱っこ紐!
寝たい時は添い寝!
そんな感じです😊
腱鞘炎は、旦那さんの休みの日にでも整形外科に行って痛み止めの注射してもらえば1発で良くなりますよ🥹

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

なるほど!その姿勢だと確かに重さが逃げて片手で色々できますね😳🩷
    添い乳も手が空くみたいで、腱鞘炎にも優しいですね🥺笑

痛み止めの注射があるなんて知らなかったです🥹近くの整形外科調べて酷くなる前に行ってきます☺️

• 4月26日