※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産時、上の子はどう?実家に預けて旦那は1人で見るのが普通?

2人目出産する時って、上の子はどうしてましたか?
実家が頼れる方は、実家に預けて旦那は家で一人暮らしって感じにしてた方いますか?🤔

普通はどうなのかなと思い…
普通は旦那さんが1人で見るんでしょうか

コメント

はじめてのままり

妊娠出産項目で保育園に預けて
夕方旦那か私の祖父母が迎えに行く感じでした!

はじめてのママリ🔰

妊娠出産で保育園申し込んで受かったので、昼間は保育園。朝晩は旦那がみてました🙄

はじめてのママリ🔰

上が1歳7ヶ月の時に下が産まれましたが、入院中はずっと義実家にいました‼️
なので主人は家に1人でって感じですね⭐️
というのも出張があったりでバタバタしてたのでそれならずっと義実家に任せようって感じでそうなった気がします!!

ご家庭によってはご主人1人で見てるところもあるかと思いますよ(^^)

3人目がもうすぐ産まれますが、流石に小さな子供2人を義実家に預けるのは両親が大変なので、今回は下の子だけは主人がしっかり夜も見てもらうように出張などは入れないよう話してます(^^)

はじめてのママリ

普通がなにか…というのはない気がします✨

うちは上の子が慣れてたのが義家族だったので(私の実家は遠方でなかなか会えなかったので😭)、義実家に旦那と上の子置いていきました🤣✨

日中は、ばーば、旦那が交代で仕事休んだりして見ててくれました🥺♡

ぴよ

うちは夫がずっと見てました!
そもそも日中は保育園でしたが…

ぴよぴよ(•ө•)

まさに今です!
長女と私は実家に里帰りして、旦那は家で1人です。ただ、予定日近くになると仕事を休んでこちらに来てもらっていました!

出産後、また家に戻って1人で過ごしてもらってます!

ママリ

保育園や幼稚園言ってるかどうかで変わってくると思います!
うちは2人目出産の時、まだ長男が自宅保育だったので旦那が仕事休んで見てました!
出産の時は立ち会いだったので義母に見てもらってました🙌
3人目出産の時ならもう2人とも保育園通ってたので、旦那が送り迎えして、仕事行ってましたね☺️
出産の時は計画分娩だったので、保育園に預けてました!