※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

完ミに切り替えた方、切り替えた時期ときっかけ教えてください!上の子が…

完ミに切り替えた方、
切り替えた時期ときっかけ教えてください!
上の子が授乳のときすごく辛そうなことと
上の子のとき散々授乳で悩んだので
切り替えるか悩んでいます。
上の子のときは完母でしたが今回は
上の子のこともあり1日に何度かミルクをしていて
すこし出る量が減ってきているので
切り替えには問題なさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも生後1ヶ月で切り替えました!混合でやってましたが授乳した後にミルクを作ってあげるのがすごく時間と手間がかかったので…自分の睡眠時間確保のために止めました😂もともと母乳もそんなに出なかったので。
初乳はあげたかったので1ヶ月は頑張りました。