※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がおもちゃを雑に片付けてくれて、改善したいけど言いづらい。同じ悩みを持つ方いますか?

いつもだいたい旦那にリビングのおもちゃの片付けをしてもらってるんですが
それがはじに寄せただけな感じでとにかく雑です。
私が夜片付け直したり、朝起きて片付け直したりしてます。

言えばたぶんプライド高いのでやらなくなりそうです。
仕事の帰りが遅ければ子供と関わることもほぼないので
それくらいはやって欲しいって思ってます。

同じ方いませんか?

コメント

おこめ◡̈

我が家も端に寄せる、積むタイプです💦

この箱に入れて!とか言ったらやらなくなっちゃいそうですか?
片付けるときは、仕分けとかせずにとにかく箱にぶち込むシステム取ってますが、掃除機したい時以外は常にオモチャ散乱してます🤣

それか、お子さんに片付けさせるは厳しいんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積む…旦那もです😭

なんとなく片付けるところはわかるようになってるし
    前に車はここねー!みたいな感じのことは言ったことあったと思うんですが
    まぁ片付けてない車もちらほらあります🥲💦

前までは寝る前に片付けるように言ってたんですが
    旦那が帰ってくるのがだいたい20時でそれまでワンオペで
    子供2人いるんですが2人ともあーんしてー!って感じで自分がやりたいこともできずで時間が過ぎてしまって…
    子供達に片付けて!と言うことがストレスだったりするので今は言うのをやめてます🥲
    もちろん少量だったり違う部屋にあったおもちゃは片付けさせたりはしてます🥲

• 4月26日