※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頑固で柔軟性に欠け、話し合いがイライラする。同じような経験をした人がいるか心配。家族には頑固だが外では合わせている。

旦那、結構頑固というか、考え方が偏ってる部分があって、自分がこう思ったらこう!!!みたいなのが強いんですが同じような方いますか?😅めちゃくちゃ腹立ちます。周りがどんなに言っても、『でも俺はこう思うから』の一点張りだったり。柔軟な考え方ができないし、受け入れようとしないんですよね。話し合いしてもイライラするだけなんです!!
同じような方いれば安心するんですが、なんか夫婦でばかり話をしてるとムカつきすぎて、発達障害でもあるんかと思ってしまうことがあって😅
ちなみに外では一応合わせてやってるみたいです笑 家族や心許してる相手には本当に頑固ですね… 頭が硬い。

コメント

ふてこ

うちもそうです🙄!
「俺はこう思うから!」と言われてこちらの考えを伝えても受け入れないどころか「ふーん」です😠

みー

旦那も以前は、頭カチカチでしたよ😅 固すぎて話になりませんでした😅 一つの考えでも、何通りの考え方があるのに、何故か、楽な方ではなく、わざわざ大変になる方を選ぶの?😇って感じで、柔軟すぎる私には、さっぱり理解できませんでした😅 それを突き通すのは構わないけど、「私に、ほら見たことか😇」ってならないようにだけしてね😇」って言いました😅 後から、「やっぱり私の言う通り、こうしておけば良かっただの、絶対言わないでよ😇」って言いました😅
それからは、頑固さは薄れていったような気がします😅 
旦那に対して思ったのは、性格もそうですけど、育った環境も義両親は旦那に対して、旦那が決めた事には何も言わなかったようで、やりたい放題じゃないですけど、誰も注意もせず、逆らわなかった感じなので、旦那さんのように、これでいんだ!って感じでした😅 私も本当よくケンカしましたよ🥲旦那の頭、かち割ってやりたかったくらい(笑)😅 そういう人との会話って、本当話にならないし、だったら勝手にしろ😇って感じになりますしね🥲
外では合わせられるのに、はじめてのママリさんには合わせられないって、自分の我を通しているだけなので、相手を見下している行為だし、自己中、わがままを相手に押し付けているだけですよね🥲柔軟な考えができないと言いつつ、会社では合わせられている訳ですから、矛盾すぎるかなと😅