※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が車で九州から三重県へ行くことになり、義家族との会合が不安。どう対処すべきか悩んでいます。

魔のゴールデンウィークがやってきます…
旦那が自分のおじいちゃんおばあちゃんに会いに九州から三重県まで車で行きたいと言い始めました。
九州から三重県ですよ。5.4.2歳の子供がいるのに。
私はもちろん大反対。飛行機で行くならいいけど車なら絶対行かないと伝えてましたがなんと車で行くから。もう伝えてるから。と…
そこでまずモヤモヤしてたのですが、次はそのおじいちゃんもおばあちゃんも高齢で86.87歳なので負担にならないように1日のお昼だけどこかで外食してそこで少し話して解散しようね。となってたのですが
なんと、義母家族。義母の姉家族みんな集まる事になっており、これまたモヤモヤ😶‍🌫️

私は義母と義母の姉から嫌われてるので(学歴がショボいのと母子家庭だから)本当に会うつもり無かったのにと、とってもイライラします。

私が近くにいるのに旦那通して話してきたり、そもそも私の名前を呼んでくれないような義家族に会いたく無いです。
でも、この際金輪際会いたく無いから言いたい事全て言おうかなと考えています…

が、言いたい事言ってもスッキリしないよな。大人気ないな。とも思ってしまいます。

皆さんだったらどうしますか?
因みに行く事は確定しています。大泣き

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に決めてんなよって感じですね😫😫
もうひたすら我慢ですね…

  • みお

    みお

    ですよね。我慢しか無いですよね😭
    ちくちく言われるんだろうな。でも旦那は守ってくれません笑

    頑張ります…🥹

    • 4月25日
ママリ

GWなんてそもそもどこも混みまくってるのに車だけで行くってなって1日で行けるのか?とも思いますが...😰
義母さんの周りも酷い差別ですね。それも含めて行きたくない気持ち分かります。
断固として反対しましょう。
勝手に言った旦那が悪い!

はじめてのママリ🔰

そんなに帰りたいなら旦那さん1人で行ってきな!私はあんたの家族に会いたくないし!
って言いたくなりますね😭

小さい子3人もいて車で何時間かかるか計算できる?大丈夫?と思いました🥹
我慢は良くないから言ってしまって良いと思いますが、…現実的に難しい問題ですよね😩

マリー

いつ、九州から出て三重に向かうのかわかりませんが
私は三重に住んでますが
すごい遠いですし、長距離で、遠すぎるのに
小さいお子さんも着くまでに疲れてしまいそうですし
子供に負担かかることを旦那さんは、わかってほしいですよね
勝手に決めないでほしいですよね、私ならブチギレて
旦那だけ行ってもらいます
絶対行かないです。

くまこ

三重県に住んでいます。私の姉が北九州に住んでいた時に地元に帰って来るために引っ越しの手伝いに親が車で行きましたが8時間くらいかかったと言っていました😣お子さんいたらご飯やお手洗いなどで時間がもっともっとかかると思います💦
行くことが確定で行かない選択が無理なら、三重県では別行動するのはどうですか😭?

ゆっこ

多分三重県内、大渋滞ですよ。向こうが勝手に決めるなら、こっちも勝手に新幹線or飛行機取っちゃいましょ!
私ならうっかり違う方面の席予約します(笑)

そんなに行きたかったら、旦那さん1人で行けばいいのに🙄

ママリ

もう少し、子供が大きくなったら、、、で話は流れませんか、、、

ちなみにですが
門司港から大阪南までのフェリーがあるはずです!
そのほうが楽ですが、予約とれますかね、、、

旦那の実家が九州で、今は三重に住んでおります!!
車で三重から九州に行きましたが、大変すぎましたよ。
その時、子供は4歳、1歳
車でクズって最悪でした