※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が同じミスを繰り返し、イライラしています。洗濯物のしまい方や靴の整理ができず、ストレスを感じています。改善方法を知りたいです。

男性って何度も何度も同じことを注意(優しく)しても同じことを繰り返すものですか?😭旦那がたまに洗濯物をしまってくれるのですが、多分今まで10回以上は注意してるのに、掃除用タオル(子供のこぼした拭き取り等)をハンドタオルのとこに入れます😅入れる場所にはラベリングしてあるんですが、ハンドタオルがどういうものか何度説明しても覚えられないみたいです💦それにイライラしてしまいます😭ならやらずに置いておいてくれーと思いますが、たまにしまってくれます😇💦他にも靴を揃えられない人なので、何度も注意してますが、(これはもう3年前から100回ぐらい言ってる?!笑)絶対に揃えないし、旦那と一緒に子どもが帰ってきた時は子どもの靴も脱ぎ散らかしたまま置かれてます。。💧もう35にもなるので治らないですかね、、他にもたーーくさん同じようなことがあって地味にストレスで😹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうです💦
優先順位が低いと言うか、どっちでもいいと思ってるんだと思います😅
靴揃えなくても別に人に迷惑かけてないし良くない?
一回洗濯したなら何を拭いてても関係ない、タオルはタオルじゃん。
場所が多少違っても似たような場所に収納できてたらオッケー!
みたいな笑

価値観の違いなのでなかなか治すとかは難しいのかなーと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり優先順位が低いんですかね😂確かにできなくても他人に迷惑かかるわけじゃないですもんね💦
    価値観の違いですかね🥺治すの中々難しいですよね😭

• 4月26日
ゆきだるま

私ほどに覚えてないです😂
こだわりあって分けていても違う用途に使われるとイラッとします。
ストレスなので、洗濯物は基本触らないように他の家事頼んだりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗濯物触らないようにもう一度言おうかなあと思います😭言ってもなぜかしまってくれる時あるのですが😮‍💨💦

• 4月26日