※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義母に挨拶の重要性を伝えたい。口頭でもLINEでもどちらが適しているでしょうか。

義両親に文句がある時、口頭とLINEどちらがいいと思いますか?

義父は挨拶を私にだけしません。明らかに無視をします。
義母は答えないと自分が判断した事は完全スルーします。口頭でもLINEでも。

義母に「挨拶は大人として、人として最低限の当たり前のマナーだと思います。私も毎度モヤっとしながらもそちらに挨拶していますがそれでもしないのでもう我慢できません。」と今回言いたいです。

コメント

はじめてのママリさん

口頭で言う          

はじめてのママリさん

LINEで言う。       

はじめてのママリさん

我慢して伝えない        

はじめてのママリ🔰

ご主人から両親に言ってもらうことはできないのでしょうか?
ご主人が言ってもダメなら極力義両親と会わないようにしたいですね😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    それができないんです😂
    敷地内同居の上に自営を手伝っていて仕事も一緒なので毎日というくらい会います。
    それなのに私にだけしないんですよ😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃもう仕事したくないレベルですね😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

文句を言ったとして、相手には何を求めますか?

挨拶をしてほしいだけなら旦那さんから言ってもらうのが角が立たないのかなと思いました!

もし謝って欲しいなら自分から口頭で言った方がいいかもですね!ただもやもやしていることを伝えたいならLINEで済ませるのもアリな気がします。今後付き合いをしたくない (疎遠になりたい)なら、旦那さんに事情を話して会わないようにするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まずこっちから義父に挨拶してるのにそれの返事がないって事ですか?向こうから挨拶してくるの待ってるわけじゃないですよね?
本当に相手に言うならLINEより直接言う方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

あからさまの無視はすごく腹立ちますね😅

私は過去に言いたいことをラインで義母にぶつけてバトリました😂
遠距離だったので、関係が崩れても構わないから、言えたのですが
敷地内同居&毎日会うのであれば、旦那さんに伝えてもらった方が今後のことも考えるといいのかなぁと思いました😔
旦那さんは、ママリさんのこの悩みを理解してますか?
また何があってもママリさんの味方をしてくれそうな方ですか?