※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がシャンデリアにぶつけたが、病院は休み。看護師に相談し、2日様子を見ることに。家族は大丈夫と言うが、心配で心が痛む。

さきほど娘の頭をシャンデリアにぶつけてしまいました…

うちはソファの横らへんに天井からシャンデリアを吊るしているのですが、義父がうんちしてるかもとソファに座りながら娘を渡してきて私が臭いをかいでチェックしようと思って抱き上げたらシャララララーンと結構な音がしてしまいました💦
私は下を見ながら抱き上げていて、ゴツンとぶつけた音はしなかったのですが多分頭をぶつけてしまったかと思います…

娘を危険にさらしてしまってもう母親失格です…
何度も旦那に危ないからシャンデリアどかそうと言ってたけど旦那が大丈夫というのでそのままにしてました。。こんなことなら自分でどかしておけばよかったです。。
GWなので小児科はやっておらず、市の健康ほっとラインに電話して看護師さんには、たんこぶやミルク飲まない離乳食食べないなど何か症状が無ければ2日間様子見で大丈夫、病院もやってないから何かあったら救急車呼んでも良いし、また電話してきてもいいと言われました。。

娘はぶつけた時泣いておらず普通にケロッとしており、今もおっぱい飲んで寝ています。旦那と義母もいて、大丈夫よこのぐらいと言われましたが、心配で心配でたまりません…
よりによって義父母がいる前でやってしまって母親として恥ずかしいし娘にも申し訳なくて病んでしまってます😞

コメント

ママリ

やってしまったーと後悔しますよね😭😭
たんこぶもなくいつも通りミルク飲んでぐったりしていなければ大丈夫です!

私は今まで、ベッドから落ちる、家で私が抱っこしている時につまずいてフローリングに頭打つ、外で抱っこして160cmの高さからコンクリートに頭打つで本当に後悔と反省ばかりでしたが、MRIなどとっても異常ありませんでした!

まだ5ヶ月だと大泉門がペコペコ動いていると思うのでそこがすごい腫れてきた、ミルクを飲まなくなった、嘔吐したなどの症状が48時間以内にあれば救急で診てもらったらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと、やってしまったって血の気が引きました😞😞幸いいつも通りで、爆笑できるぐらいには元気なのでよかったです🥲赤ちゃんの時って寝不足で疲れが蓄積されて不注意になってしまいますよね💦お子さんも異常なくて良かったです😮‍💨2日間注意深く見ておきます💦

• 5月4日