※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がディズニー旅行を計画していたが、義父からの電話でお金の問題が発覚。共働きの家庭でお金に余裕があるため、困惑している。

義実家の金使いの荒さに呆れる、、

義母がうちの娘と一緒にディズニーに行きたいと口うるさく言っており、でも旅の手配などしてくれるわけでもなく、とにかくディズニー行きたいばかり言っていました。
もう私も痺れを切らし、行くなら夏は絶対行きたくないから、そろそろ準備しないと、という話をすると、いつでもいいから準備を進めてとのことだったので、今週入ってから、時間ない中、色々と調べたりして、ようやく宿が決まったところでした。

義母からは、お金は出すからみんなでディズニー行こうという話を1年前くらいからされていました。
義母にはホテルの値段など伝え、了承していました。

ところが、先ほど旦那に義父から電話があり、詳しくは聞いてないですが、
うちは借金などあるし、そんなに金は出せない
というような話で、とても面倒くさいことになってしまいました。旦那は話をするために実家に先ほど帰りました。

本当に面倒くさい。正直、我が家は共働きでやっているので、お金にはそれほど困っておらず、こちらからディズニーに連れて行ってなどお願いしたことは全くありません。

借金がある身で、お金出すからディズニー行こうと言うのもどうかと思うし、宿が決まってからお怒りの電話をしてくるのも、やめていただきたい。

本当に呆れます。

コメント

R

いやすぎます😭
読んでいるだけで、すごく腹立たしいです、、😭

ままり

義父は今知ったんですかね?
めんどくさすぎですね。
借金ある身でディズニーお金だすって言える義母すごいですね😂娘さんといきたいというか義母が娘さんを出しにいきたがってるだけなんじゃないかと😅
何の借金なのか、額や旦那に影響するのか等気になります😂