※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟がいないことで寂しい気持ちになる。自分の子供だけで集まると寂しい。

お子さんに従兄弟がいない方寂しくないですか?

末っ子同士で結婚したのですが、どちらの姉も結婚する気配もないし、夫の姉1人は結婚していますがなかなか授からず両家初孫で私たちの子供しかいません。

赤ちゃんの頃は可愛がってもらえて嬉しいな〜と思っていたのですが、子供たちが大きくなってきて従兄弟がいたらもっと楽しいのになぁって感じるようになりました🥺

自分が長期休みの時に従兄弟と遊ぶのが楽しかったし、
仕方のないことですが、自分たちの子供だけだと集まったときも寂しいです🥲

コメント

ぽむ

私自身従兄弟と歳が離れてて遊んだりとかなかったですが、寂しいな〜とかなかったです😂💦

親戚で集まった時に歳近い子がいれば良いかな〜と思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    親戚は近い子がいるのですがなかなか集まる機会がなくて🥹

• 4月24日

まだいないですけどあまり気にしてないです!

私自身、父方のいとこは歳が3〜5歳違いでまあ近かったですけどそこまで交流はなく、母方のいとこは10〜22歳離れてるけど会う頻度は高くて、昔は可愛い妹弟のような感覚でした☺️

今は今でいとこに会うとみんな成長したなぁと親のような気持ちになります🥹🤍1番下のいとこは自分の子と歳が近いので私より子供たちのほうが仲良くなってます(笑)

年が近いから仲が良くなるわけではないし、歳が離れてたとしてもお互いの住んでる場所や親同士の仲の良さ次第によっては仲良くなれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに仲良くなるかは会う頻度によりますよね😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私には兄がおり、子どもが3人居ます。仲は普通なのですが、旦那の母(義母)が距離感近すぎ、クセ強めなので、兄夫婦は私と絡みたがりません💦苦笑

旦那の親族は合わせても8人程。小さい子供も居らず、唯一のいとこは結婚どころか恋愛する気なし。お出かけはもっぱら家族だけで、子供は嫌いではなさそうですが、姪っ子(うちの娘)を可愛がることもありません😅

私自身も従兄弟がいて隣の県に住んでますが、親兄弟しか交流ないので、将来は疎遠になるだろうなと思っています。

親戚多くてもトラブルがあると聞くので、一概に良し悪しは決められないかなあと思いますが、親戚で仲良しだと羨ましいですよね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仲良いといいけど、色々トラブルも聞きますよね🥺

• 4月24日
くまこ

すごくわかります🥹
両家初孫で、まだまだいとこは先かなというかこの先あるのか?という感じです💦
私自身3人きょうだいで年が近いいとこが3人いて、6人でよく遊んでてすごく楽しかった思い出があるので、余計にいとこや親戚の子がほしいって思ってます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    まさに同じ気持ちです😂

• 4月24日
カレーは飲み物🍛

私自身いとこいないですが、全然寂しくないです!
妹がいて仲良いからって言うのもありますが、いとこがいても合う合わないがあると思うのでいなくても気にしないです!

なみ

私も、小さい頃は毎年夏休みに男の子の従兄弟2人と遊ぶのが楽しみで楽しみで仕方なかったです!!
夫の妹は独身、私の兄は不妊治療の末やっと1人男の子が産まれました☺️
子ども達は従兄弟と遊ぶと楽しそうだし、甥っ子も一人っ子なので、私の子ども達と喧嘩したりふざけ合ったり楽しそうです✨

もし、従兄弟がいなかったらいなかったでそういうものだと思って大丈夫かと思いますよ👌