※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のおむつについて一昨晩まで就寝時のみムーニー冷えあんし…

1歳9ヶ月の娘のおむつについて

一昨晩まで就寝時のみムーニー冷えあんしん、日中はネピアgenki!を履かせていました。

昨晩から冷えあんしんがなくなり気温も高くなってきたので、就寝時も久しぶりにgenki!にしたのですが、お股が赤くかぶれています。

いままでもウンチに気付くのが遅くなりかぶれたことはありましたが、タイミングやかぶれてる範囲を考えると今回は別だなと思います。
起床時にお股を真剣に確認せずにおむつを交換してしまい、先ほど見たら赤くなっていました。

ここ最近ずっとgenki!がメインでしたし、寒くなるまでは就寝時もgenki!だったのですが、12時間以上同じgenki!のおむつを履かせていたのは久しぶりなので、合わなくなってしまったのでしょうか。

ひとまず薬用クリームを塗りましたが、就寝時だけでもおむつのメーカーを早急に変更すべきでしょうか。
今晩に間に合うようにドラッグストアに駆け込むか悩んでいます。

コメント