※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
ココロ・悩み

自宅保育中で息子1歳8ヶ月、33週妊婦。一日中一緒の方いなくて限界感じてる。体調も辛いし、旦那は帰り遅くてワンオペ。励まし合いたい。

息子1歳8ヶ月、33週妊婦
自宅保育中で一日中、子供と一緒の方いませんか?😹
自宅保育に限界感じてますが、そんなこと言えないくらい息子が元気で💦
でもお腹おっきくなって体はしんどいし、旦那は帰り遅くて毎日ワンオペ。
色んなことに限界迎えそう🤦‍♀️
同士の方励まし合いたいです😥😥😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

現在37週、3人目が1歳5ヶ月で、4月から保育園に行ってます。
妊娠出産を理由に、期間限定にはなりますが、保育園に預けれると思います。1度役所に聞いてみた方が良いかもしれません。

  • 🥑

    🥑

    役所に聞いてみたのですが、待機児童が多いため、受け入れ不可だったんです〜〜💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

実家避難しました💦
もう息切れハンパない‼️
うちの子は走り回るので「こりゃ命ないわ!」と思ったので😅旦那は22時に帰ってくるので寝かしつけまで全て私がして、旦那休みの日もランニング行って帰って来ないことあるんで❗️旦那とは、別居状態。自分と子どもを守るため割り切りました❗️
帰れたら旦那の家に帰ります。

  • 🥑

    🥑

    こりゃ命ないわ!ほんとその通り過ぎて大共感です😂😂😂
    休みの日にランニングで帰ってこないの大変ですね💦
    実家に帰りたいんですが、実家は実家でストレスになりそうで控えてます、、、💦

    • 4月24日
もーにんぐ

4月まで同じ状況でした!🥹
公園とか支援センター連れてってましたが息子の体力♾️で本当に大変でしたし、何かと抱っこで腰とかやられましたね🫠家では椅子登ったりイタズラがエスカレート…毎日イライラしちゃってました😂

4月からは認証保育園に通わせてます👍企業主導型とか認証なら仕事復帰しなくても大丈夫なとこあるので今からでも探してみると良いかもです!
息子もいろんな遊びができて楽しそうだし、私も心の余裕が違います🤣🤣🤣

  • 🥑

    🥑

    認証保育園!はじめてききました!
    調べてみます〜ありがとうございます!✨

    • 4月24日