妊娠33週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

はじめてのママリ🔰

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週…

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週で2275gでずっと予定日まで産まれなかったら帝王切開って言われてあとは羊水が多いから赤ちゃんが育ちやすいって言われました!ちなみに1人目…

ちょもりん

もうすぐで33週の妊婦です!今日健診で羊水が少し多めと言われたのですが…

もうすぐで33週の妊婦です!今日健診で羊水が少し多めと言われたのですが自分で後で確認したところAFI18.2cmでした。インターネットでみたとこほ羊水過多はAFIが24cm以上と書いてあったのですが18.2は平均より多いと…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

deleted user

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

まるこ

巨大児の原因は何がありますか?(´・ω・`)ちなみに妊娠糖尿病の検査は問題…

巨大児の原因は何がありますか?(´・ω・`)ちなみに妊娠糖尿病の検査は問題なしでした。先生に「赤ちゃんに何か病気があって大きいのかも」「羊水も平均グラフギリギリで多い」と言われました。赤ちゃんの体重は1800gです。…

ちゃき

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子にな…

33wなのですが、28wから逆子が治りません(´;ω;`)その前にも逆子になって、治ったのですが、28wからはずーっと逆子です。しかもこの前の検診で今更、羊水が少なめと言われました(´;ω;`)普通の半分と…😭33週で、…

いずみ

いずみ

似ている状況だったので書かせてもらいます。私は30週頃逆子と言われ、逆子体操を始めました。33週の時に…

a-chan

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われていま…

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われています。赤ちゃんは推定1735g、31wの検診で1490g推定で、200gほど大きくなってますがやはり成長がゆっくりめです。これまであまり気にしないよう…

HIGAMI

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(3…

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(33週2591g)と言われ、その後助産師さんとの面談で子宮底長も急に伸びているので羊水が多めかもしれないと言われました。子宮底長はすで…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

まぁこ♡

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいました…

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいましたか?💦34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦先生は、「エコーは誤…

sa☆ri

破水?今33週5日の経産婦です。1人目ときはおしるし破水で逆子だった為…

破水?今33週5日の経産婦です。1人目ときはおしるし破水で逆子だった為緊急帝王切開だったのですが、その時、破水してる事にまったく気付かず破水がよくわかりません。お腹を切ったときに羊水空っぽだったよと言わ…

きなこ

胎児発育不全(単一臍帯動脈血・臍帯辺縁付着)と切迫早産で入院してい…

胎児発育不全(単一臍帯動脈血・臍帯辺縁付着)と切迫早産で入院しています。午前中のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に落ちました。すぐに対応してくれて、超音波検査でへその緒の血流や羊水など調べてくれて問題はな…

るー

るー

今さらですが…私は2番目が全前置胎盤と単一臍帯動脈、臍帯卵膜付着でした(;;)発育不全もありました。ご出…