妊娠33週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

ままゆ

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3…

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3dです。2歳7ヶ月男の子の上の子は、現在保育園に通っています。ですがわたしが子宮頸管が3センチ以下になり切迫早産で自宅安静(トイレ・食事…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ちーすけ

◯子宮頸管1.7センチ◯今日、33週5日の検診がありました。なんと、子宮頸…

◯子宮頸管1.7センチ◯今日、33週5日の検診がありました。なんと、子宮頸管が短くなっていて、1.7センチとのことでした。入院は言われなかったのですが、自宅安静になりました。今まで早産傾向は全くないと主治医から…

*のん

*のん

はーい!私も1人目33w切迫早産、今回もやっぱり切迫早産。で今自宅安静です😓先生には35wまで薬服用と安静に…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

deleted user

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

AOママ

33w4dになりました。2週間前は子宮頸管31mm今日、検診に行くと23mmにな…

33w4dになりました。2週間前は子宮頸管31mm今日、検診に行くと23mmになっていました。入院とは言われなかったんですけど自宅安静。ウメテリンも前と変わらず一日3回子宮頸管は伸びる事はありますか?とても不安です😢

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

みかん☆

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症…

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症で33週で出産しています。2人目もやはり同じ感じになりますよね?26週の時点で頸管が1センチなく子宮も開き胎ほうが見えてしまって結ぶ手術でき…

♡

33w0dで子宮頸管の長さの平均ってどのくらいですか…?(・ω・`)みなさんはど…

33w0dで子宮頸管の長さの平均ってどのくらいですか…?(・ω・`)みなさんはどのくらいですか?

maipi

33w3dの妊婦健診で急遽切迫早産で入院中です(´・-・`)💦そこで切迫早産で退…

33w3dの妊婦健診で急遽切迫早産で入院中です(´・-・`)💦そこで切迫早産で退院の経験がある方に質問なんですが、頸管長がどのくらいの長さか何週目のときに退院できたか教えてください\(¨̮)/即入院になったため、まだま…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私も切迫早産で検診に行ったその日に急に31wから37wまで入院しました。私は同じ産婦人科で3人産みたかっ…

ままり

子宮頸管の長さって腹部エコーでも分かるものですか?33wになりますが、…

子宮頸管の長さって腹部エコーでも分かるものですか?33wになりますが、子宮頸管の長さについて産院から話を受けたことがなく、実はとても短かったりしたらどうしようとふと心配になりました(>_<)ちなみに経膣エコー…

めい

33週2日です。胎動で膣に針が刺すような痛みがあります。同じような方い…

33週2日です。胎動で膣に針が刺すような痛みがあります。同じような方いますか?これは子宮頸管が短いのでしょうか?

わんわん

子宮頸管で自宅安静の方や経験の方教えてください。現在33週、子宮頸管2…

子宮頸管で自宅安静の方や経験の方教えてください。現在33週、子宮頸管22ミリで自宅安静になってしまいました!寝たきりで肩首背中痛いですーおまけに風邪を引いてしまって鼻水が止まらない…鼻をかむ度に腹圧で子宮…

は(๑°⌓°๑)じ

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1c…

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1cmも短くなっていたので気になりました!病院からはとくになにも言われません(._.)

とも

子宮頸管がとうとう0mmになりました。子宮口は2cm開いています。33週5日…

子宮頸管がとうとう0mmになりました。子宮口は2cm開いています。33週5日、まだマグセント繋がってるから陣痛にはならないかな。いつ破水してしまうか不安で仕方ない。

いちごみるく314

いちごみるく314

ご出産おめでとうございます✨大丈夫です!うちの上の子は31w0dで生まれても、なんの障害もなく元気に育ち、…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

babymom

切迫早産についてのご質問です。現在妊娠33週目で子宮頸管が1.2mmだと言…

切迫早産についてのご質問です。現在妊娠33週目で子宮頸管が1.2mmだと言われ薬を飲んで自宅安静って言われました。1.2mmの場合は入院しなくても良いのでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は約2200gあります。あと、…

エリザベスパーカー

33週目の妊婦です初期から子宮頸管長が長く 初めは逆子だったこともあり…

33週目の妊婦です初期から子宮頸管長が長く 初めは逆子だったこともあり5.2㎝ 頭が下に向いて4.8㎝ 現在4.5㎝もあります普通は4㎝くらいだと思うのですが…やはり長いと難産になりやすいでしょうか? 長くても難産で…

アニカ

アニカ

4.7ありました。先生に人より長いくらいなので安心してくださいと言われましたよ。妊娠超過にはなりました…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

Maiky

33週です。すでに赤ちゃんが下がって骨盤にハマってると言われました。…

33週です。すでに赤ちゃんが下がって骨盤にハマってると言われました。子宮頸管は35㎜あるので大丈夫とのことでしたが、同じように早いうちから赤ちゃんが下がってると言われた方は、出産時期早かったですか?

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

わんわ

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で…

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で最近頻繁にお腹が張るのを伝えると切迫早産と診断されウテメリンを処方されました。特に安静になどは言われていなく、頸管長も測っていません…

かぴさん

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事で…

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事でした。内診でトイレ近くなってきてるねーっと先生に言われました。確かにトイレが近くなっています。なんで先生はトイレが近くなってきてるこ…