※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymom
妊娠・出産

現在33週目で子宮頸管が1.2mm。薬と自宅安静。1.2mmなら入院不要?切迫早産での出産タイミングは?赤ちゃんの体重は2200g。

切迫早産についてのご質問です。現在妊娠33週目で子宮頸管が1.2mmだと言われ薬を飲んで自宅安静って言われました。1.2mmの場合は入院しなくても良いのでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は約2200gあります。あと、みなさん切迫早産だって診断されてどのくらいで産みましたか?

コメント

山ちゃん

こんにちは(*^ω^*)ノ
私は切迫早産で先週から入院してます!
子宮頸管2.4cmで、赤ちゃんの頭下がり気味でした💦

先生によって違うんですかね(・_・;
入院になってもおかしくないと思いますが…

• babymom

babymom

ご返信ありがとうございますm(._.)m
    入院すごく辛そうですね、、はやく退院できるといいですね(^ ^)
    私も赤ちゃん下がってきてるねとは言われましたが、自宅安静でした、、。
    やはり先生によるんですね(・_・;

• 5月10日
  • 山ちゃん

山ちゃん

まだ先は長そうですが、頑張ります(≧∇≦)b

あら!赤ちゃん下がってるんですねΣ( ̄Д ̄ )
    お腹の張りはどうですか??

• 5月10日
  • babymom

babymom

頑張ってください(*^^*)

お腹の張りは横になってもありますが、もう慣れました、、。

• 5月10日

1人目の時に私は33週で3センチ切ってたので入院しました^_^;

• babymom

babymom

やっぱり入院するのが普通なんですかね?(・_・;

• 5月10日

退会ユーザー

体重もまだ少ないし、万が一なんかあって出てきちゃったら大変ですよね^_^;
    ちょっと電話で確認してみては?

• 5月10日
  • babymom

babymom

そうですよね。電話して確認するのが1番ですね!ありがとうございますm(._.)m

• 5月10日
ママさん

あたしも切迫でそのころ入院してました!
ケイカン2.5㎝でした!
その長さだと入院な気もします…💦

出産は38w2dでした!
不安なら検診日関係なく受診した方がいいと思います。
入院してると先生や看護婦さんにすぐみてもらえるので自分が入院してるほうがいいと思えば少しオーバーにお腹張るって訴えるのでもいいと思います!!

• babymom

babymom

やはりそうですよね、、。
    私も大袈裟に言えば入院になるのでしょうか?1回試してみます!ありがとうございますm(._.)m

• 5月10日
  • ママさん

ママさん

あたしは結構お腹張ってて家にいるのも不安ですと伝えたんです…💦
    そしたら入院しとこうか?っていってもらえました…!
    もしbabymomさんが入院の方がいいと思うならそのように言うのもいいのかもしれません❗

• 5月10日
  • babymom

babymom

私も結構張りますが慣れてしまってあまり気にしてなかったです(・_・;
    入院するとトイレ以外動けないと聞いたのですごく辛そうで嫌だなーって思ってました、、。実際は大丈夫なんでしょうか??

• 5月10日
  • ママさん

ママさん

ずっと点滴ですし正直ストレスもたまります…!
    妊娠してるとメンタルもやられて帰りたくて仕方ないときもありました。
    でも点滴すれば楽になりますし今もし陣痛来たら大変ですよ!!
    赤ちゃん守れるのはママだけですし❗

• 5月10日
  • babymom

babymom

やっぱりストレス溜まりますよね、、でも赤ちゃんの為ならやるしかないですね(^ ^)
    考えてみます!ありがとうございますm(._.)m

• 5月10日
りーほーたんママ

私は一人目のとき19ミリになって、怒られ、入院しました(^^)
出産は、36w6dでした!

• babymom

babymom

私は怒られた事ないです(・_・;先生が軽いんですかね?笑

出産1日待てば正期産だったって事ですね(^ ^)

• 5月10日
のん★★

30週で1センチで入院し、33週で出産になりました(>_<)

• babymom

babymom

入院しても早産だったのですか?なら安静にしても赤ちゃん次第って事になりますかね?(・_・;

• 5月10日

私は32週で2.4cm,34週で1.8cmで自宅安静でした!実家に帰り、家事もせず、トイレとお風呂とご飯の時だけしか動かないようにしていました!切迫早産と言われてたのに、出産は予定日を過ぎ、40週3日目で出産しました!

• babymom

babymom

自宅安静と言われましたが、家事もやっています。駄目でしょうか?
    予定日過ぎたんですね!お薬は飲んでましたか??

• 5月10日

退会ユーザー

薬は32週から36週ぐらいまでのんでました!リトドリンっていうやつです!37週になるまではできるだけ安静にした方がよいと思います!早く出てきてもらったら大変なので!お医者さんには、入院か自宅安静かどっちかですって言われたので、入院レベルの生活をするため、予定より1ヶ月早く実家でお世話になりました!

• 5月10日
  • babymom

babymom

私もそれを飲んでます!今週には実家に帰ろうと思ってます(*^^*)
    私も入院レベルで安静にしたいと思います!ありがとうございますm(._.)m

• 5月11日
アココア

今晩は。
私は29週から切迫早産、子宮頸管が20ミリだったので即入院になりました。明日で入院して1ヶ月経ちます。24時間点滴をしてます。
点滴の副作用で妊娠糖尿病にもなりインスリンもしてます。
まだ退院は未定なんで何とも言えないのですが…張り返しがこないか不安です。

• babymom

babymom

こんばんわ(^ ^)
    入院大変ですね!ストレスを溜めないようにしてください!
    私も自宅安静頑張るのでお互い頑張りましょう😊

• 5月10日
なぁ❤︎

その長さだと
普通、入院だと思いますけど…(><))汗
私は1人目の時が32wで1.8mmで、
その日即入院でして、
36wで点滴から内服に変えたらはりかえしで、そっこー生まれちゃいました(><)

• babymom

babymom

やはり入院ですよね、、。
    入院しても早産って事は赤ちゃん次第になりますね(・_・;
    ご返信ありがとうございます!!

• 5月11日
junimaru

私は頸管2センチで現在入院中です!
赤ちゃんもかなり下がってきていて、内診で頭が触れる程💦
24時間点滴の絶対安静です!
•シャワーも出産まで禁止
•トイレに行く時はゆっくりゆっくり歩く事
それ以外はずっと寝てなさい!と言われています(T . T)

入院期間は少なくても4週間と言われていますが、張りの回数と赤ちゃんの下がり具合で35週までもつかな〜?💦と言われています

• babymom

babymom

ご返信ありがとうございます!
    入院するとトイレ以外動けないと聞いてましたがやっぱりそうだったんですね(・_・;
    すごく大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)

• 5月11日
まどか

30wで1.5センチ、しばらくキープしましたが34wで0.7センチになりました。内服薬のみで今も自宅安静です。友人の助産師さん等に話すとなぜそれで入院になってないのかと不思議がられてます。

• babymom

babymom

状況が同じで安心しました!!今もまだ産まれてないですか??

• 5月11日
  • まどか

まどか

産まれてないですよー( ´ω` )次の診察は36wに入ってからです!

• 5月11日
  • babymom

babymom

あ、そうなんですね!ここまで来たら37週までもって欲しいですね(*^^*)

• 5月11日
  • まどか

まどか

そうなんですよね(´・×・`)
    とりあえず今、お腹の中の赤ちゃんのために出来ることは安静しかないので、頑張ります。お互い頑張りましょう(^^♪

• 5月12日
  • babymom

babymom

きっと大丈夫ですよ(´・_・`)
    お互い頑張りましょう😊

• 5月12日
満月

私0.8mmですが自宅安静で薬も飲んでません笑
1度1週間だけ入院したのですがそんな張らず、ただ横になってるだけだったのでもう帰宅していいってことになりました(。-∀-)
入院も絶対ってわけじゃなく、検査結果でるまで一応って感じだったので、必ずってわけじゃないのかもしれないですねー!

• babymom

babymom

同じ状況の方がいて良かったです😭すごく不安でしたが、安心しました!お互い頑張りましょう💪🏻

• 5月12日