※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

33週で赤ちゃんが下がっている場合、出産時期が早まる可能性があるかもしれません。同様の経験をされた方はいますか?

33週です。すでに赤ちゃんが下がって骨盤にハマってると言われました。
子宮頸管は35㎜あるので大丈夫とのことでしたが、同じように早いうちから赤ちゃんが下がってると言われた方は、出産時期早かったですか?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

早いうちから赤ちゃん下がって骨盤にハマっていて、出産は38w5bにでした!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    臨月前の頸管長は大丈夫でしたか?

• 11月21日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

標準より少し短いぐらいでしたが、大丈夫と言われてました!

• 11月21日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!
    そしたらあまり気にしすぎなくても大丈夫かもしれないですね。
    ありがとうございます(^-^)

• 11月21日
ちぃぼう

35wの検診で頭がはまってて、36wでおしるし&子宮口3㎝開いていて、37w1dで破水し出産でした(о´∀`о)

• Maiky

Maiky

そうなんですねー(>_<)
    36週でおしるしあったんですね!
    私はまだあと少しお腹にいてもらえるように安静にしようと思います♪

• 11月21日
ちーいー

私は30wから赤ちゃんが骨盤にはまっていると言われました!
その時は先生にもしかしたら、早めに生まれるかもねっといわれただかでした(u_u)
30wから生まれるまで赤ちゃんが骨盤に入っていて何度も先生に健診のたびに赤ちゃん骨盤にはまって痛くないですか?と不安で聞いてました笑
それでも、先生は大丈夫と言われ無事に出産しましたよ^_^本当に心配になりますよね!けれど、念のため臨月に入るまでは動きすぎずストレス溜めないように残り少ないマタニティライフ過ごして下さいね!★
子宮頸菅長はいつ短くなるか分からないのでお腹が頻繁に張るようでしたら張り止めなど処方してもらって安静にしてくださいね(^人^)そして元気な赤ちゃん産んでください^_^ちなみに、私は39wで生まれました★

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    早いうちから下がっててもそんなに早く産まれる訳ではないんですね。
    あと少し臨月入るまでは安静にしとこうと思います。

• 11月21日
リリィ

31週の時に「赤ちゃんがかなり下にいる」と安静指示がでました!

明日で38週に入ります
今週の健診で「子宮口がかたい、1cmも開いてない、たくさん歩いて毎日ね、帝王切開になっちゃうよ」と焦らされました(^_^;)

まだ産まれていなく、ちゃんとした回答にならず、すみません…

• Maiky

Maiky

案外、初産だと子宮口かたいから下がっててもそれほど早くは産まれないのかもしれないですね(;^_^A
    私もお腹張るわりに頸管長はキープしてるし…

とりあえず臨月までは安静にしとこうと思います。

• 11月21日