※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の子宮頸管長が31mmで、お腹の張りが続いています。運動もできず心配です。安産経験者の体力について知りたいです。


33週の時に子宮頸管長31mmでした。
みなさんどれくらいでしたか?

それから、お腹の張りが寝ていてもあります。
中期から薬を飲んでいますが後期になって更に
頻繁になりました。
後期はもう仕方がないのかなぁと思っていますが...
どおなんでしょう。

張りもあるためウォーキングもいつしか出来なくなり、
ずっと安静にしています。

運動も全くしてないので、体力がありません。
元々、体力がある方ではないので余計にお産が心配です。

運動も全くしてないけど、
安産だった方いらっしゃいますか?(^^;;
こんな事聞いてもどおしようもないのですが...(^^;;
そうゆう方は元々体力があったのかな。

コメント

deleted user

私 30wで 張ってなくて2.5mmです。
張ったら1.9mmぐらぃです。
今 切迫早産で入院中です。
3.0mmあったら 大丈夫って聞きましたょ。
病院で 言う事 全然違うので…
どれが正しいのかは わかりませんが、、、(_△_;)

  • ママリ

    ママリ


    病院によって色々ですもんね(●︎´ω`●︎)
    張っていなくても頚管長が短くなるのは初めて知りました。

    入院生活大変だと思いますが、あと少しがんばりましょうね!

    • 2月25日
やんchan

その週数のとき頚管長35mmだったと思います!

32週まで仕事していたのでお腹も時々はったりしてました😢

運動はできないかもしれませんが、
股関節柔らかくなるように柔軟したり、
会陰マッサージしてみたらどうでしょうか?😌

  • ママリ

    ママリ


    31週の時は35mmだったのですが、2週間でここまで短くなりました(^^;;

    でももお33週だし問題ないよってかんじでしたけど、張りは頻繁なので安静にしてます。

    股関節の柔軟やってみます♡
    あぐらでもいいんでしたもんね(´ ˘ `๑)

    • 2月25日
  • やんchan

    やんchan

    お腹がはる頻度はわからないですが、
    正期産にくるまでは不安ですよね😢

    そうですそうです💓

    私も良くしてました\( ˆoˆ )/

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

    正期産までは不安なので、ゴロゴロばっかりです(^^;;

    少しづつやってみますね♡
    ありがとうございます♡

    • 2月25日
yunini

この前の健診で28㎜と言われました!
張り止めの薬も中期から継続で飲んでます。

先生には、週数きたもんね〜♡ま、安静に!くらいしか言われてません( ・᷄-・᷅ )笑
なんとなく怖いので、ウォーキングなどせず基本横になってます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

体力落ちすぎてお産のとき大丈夫かな?と不安になりますよね!

何回か家で階段往復するだけで疲れちゃったりして、体力落ちてるなぁと実感しています。
なので36週から1日20分からでもウォーキングを始めようかと思っています\( ¨̮ )/

  • ママリ

    ママリ


    おなじですねー!
    私の先生もそんなかんじでした!( ˊᵕˋ )

    どれくらい張ります?
    私基本一日中張ってるような...
    横になると治ったり色々ですけど。

    私も36.37週くらいから先生からokでたらウォーキングしようと思ってます!

    • 2月25日
  • yunini

    yunini

    同じくです! いつもカチコチな感覚が๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ だから少しの外出でも帰るときは血相変えて一目散に帰ってます…😅

    横になるとマシですよね!
    もう少しの辛抱…と言い聞かせて安静心がけるしかないですかね😢💕

    • 2月25日