妊娠33週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

みみ

今、33週で早産リスクあり、お腹の張り止めを1日3回内服中です。34週に…

今、33週で早産リスクあり、お腹の張り止めを1日3回内服中です。34週に、友達の結婚式があります。同じ状況で結婚式行かれた方いますか?ちなみに、お腹の痛みや出血はなく、子宮口も閉じており、子宮頸管は34mmくら…

ゆか♡ポコな♡ゆは

33wで、切迫早退で入院を勧められました。お腹の張りが頻繁にあって…

33wで、切迫早退で入院を勧められました。お腹の張りが頻繁にあってその都度きゅーっと締め付けられるような激痛です。三歳の子もいるし、入院は出来ないからと帰らせてもらいました。自宅安静と言われましたが…

hytmam ✩

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期の…

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期のつわりの時も同じようなダルさがあったので後期づわりかな?と思っていたんですが夕方熱を計ったら37.3度の微熱でした。病院に行こうかと思い、…

Ymama(22)

もうすぐ出産を迎えているのですが、33週から羊水過多で胎児の先天性食…

もうすぐ出産を迎えているのですが、33週から羊水過多で胎児の先天性食道閉鎖の疑いがあり大学病院で入院しています。今は、お腹の張り止めの点滴をし、3回の羊水除去を行っています。今のところ食道閉鎖以外他の…

ayak0

ayak0

とても不安ですよね。(´._.`)食道閉鎖にも色々な種類があり、程度によって治療手術が変わってきます。だ…

新米®️mama

今日で33w0d。最近お腹の張りが頻繁で横になっていれば治まりますが、起…

今日で33w0d。最近お腹の張りが頻繁で横になっていれば治まりますが、起き上がろうとするとすぐカチカチになり張ります。初めてで分からないことだらけなのですが来週の妊婦健診の時まで安静にしてれば大丈夫ですよ…

双子ちゃん妊娠中ママ

双子を出産された方に聞きたいのですが、私わいま二卵生双生児の男の子…

双子を出産された方に聞きたいのですが、私わいま二卵生双生児の男の子2人を妊娠していていま33wです。先週32wからお腹の張りが頻繁って事で管理入院しています。先週の地点で2人とも2200gでおっきいと言われたの…

🎀

現在、33w3dの初マタです。今日、健診があり母子共に順調とのお言葉を頂…

現在、33w3dの初マタです。今日、健診があり母子共に順調とのお言葉を頂けました(*^^*)。内診も子宮口はちゃんと閉じているしお腹の張りもないとのことでした。一安心だったのですが、夕方トイレに行きペーパーで拭…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

みーたろ

今33w3dです!ちょっと汚いお話なので苦手な方は飛ばしてください!今日は…

今33w3dです!ちょっと汚いお話なので苦手な方は飛ばしてください!今日は朝起きてお引越しの準備とかをしてました!とくに重いもの持ったりもなかったのですが、お腹の張りがいつもより断然多い気がします!1時間に何…

芹南まま

日付け変わって39w6dです!(◎_◎;)33wから35wまで切迫で入院して24時間ウ…

日付け変わって39w6dです!(◎_◎;)33wから35wまで切迫で入院して24時間ウテメリンの点滴に繋がれてたんですが未だに赤ちゃんでてきません(´・_・`)このまま予定日超えそうです…お腹の張りは定期的にずっとあるのですが…

みーたろ

今日で33wになりました!さっきから生理痛の様な軽いお腹の痛みがありま…

今日で33wになりました!さっきから生理痛の様な軽いお腹の痛みがあります痛みは10秒くらいでおさまるのですが3分くらいするとまた軽く痛くなります。お腹の張りはあまりないですがたまに何秒か張ります!このお腹の…

ミーちゃん

昨日の夕方から急に胃の痛みが襲ってきて、2〜3分おきに酷く胃が痛み…

昨日の夕方から急に胃の痛みが襲ってきて、2〜3分おきに酷く胃が痛みます。4時間程して胃の痛みが治まってきたんですが、下っ腹が痛くてあまり動けない状況です、、立ち上がると見た目で分かるくらいにお腹が張…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

キティコ

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやす…

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやすく張り止めは飲んでますが普通に生活してます!最近お腹が張った時に、特に下腹部が痛重く感じることが多いんですがこれは普通ですか?激痛では…

ベイ

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、…

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、順調に来ていた矢先。昨日の夜に微妙に生理痛のような軽ーい痛みがあって、1時間くらいで治ったのですが、気になって今日病院に行ってきました…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

きみぽんず

ただ今33w6dです。生産期前に前駆陣痛きた方いらっしゃいますか?9ヵ月入…

ただ今33w6dです。生産期前に前駆陣痛きた方いらっしゃいますか?9ヵ月入る少し前からお腹が頻繁に張り、張り止めを飲んでいます。お腹が張るものの、子宮けい管の長さは十分にあるので安静にとは言われてません。し…

ス-パ-年子mama♡

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃か…

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃から朝方の6時過ぎまで不規則なお腹の張りと痛みがあり全く寝れませんでした…上の子の時は産まれる1週間前に前駆陣痛が来たのでこんなに早くから…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

いしあい

質問させてください⸜( ⌓̈ )⸝33w5bの経産婦です。今朝から何だか不定期に…

質問させてください⸜( ⌓̈ )⸝33w5bの経産婦です。今朝から何だか不定期に、右下下腹部(ほぼ足の付け根)に軽いズキっと痛みが走ります。中から針で突っつかれたような痛みです( ᐛ)胎動もあり、お腹の張りは胎動があっ…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

0700

33wの検診で子宮頚管が2.9cmに短くなっていて自宅安静中です。お腹の張…

33wの検診で子宮頚管が2.9cmに短くなっていて自宅安静中です。お腹の張りは無いため薬は飲んでいません。9カ月に入ってから疲れやすいのは感じていたんですが、最近それがひどくて安静中でゆっくりしているのに体調…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

❥»

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じて…

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じています。昼間も子宮がきゅーと痛くなりお腹は張ります。夜になると汚い話しですが、うんちはでないのにお腹が硬くなり痛くなりといった感じを…

ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私は32週から前駆陣痛あります(o^^o)不規則な腹痛とお腹の張りが何回か続いていつの間にかなくなっていま…

ももも

現在33週3日目なのですが先ほどトイレに行った際、おりものシートに茶色…

現在33週3日目なのですが先ほどトイレに行った際、おりものシートに茶色のおりものがついてました。30週の健診から経産婦であること、子宮口の柔らかさ、子宮頸管の長さを考慮して最低限の家事以外は安静と言われて…

退会ユーザー

茶色のおりものだと私はあまり気にならないので次の検診までそのままでおるかもです✨ちなみに私も四人産ん…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…