※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃん妊娠中ママ
妊娠・出産

双子の出産を考えています。現在33週で、お腹の張りがあり管理入院中です。2人とも2200gで大きいと言われましたが、37週までに出産した方いますか?

双子を出産された方に聞きたいのですが、
私わいま二卵生双生児の男の子2人を妊娠していていま33wです。先週32wからお腹の張りが頻繁って事で管理入院しています。
先週の地点で2人とも2200gでおっきいと言われたのですが、37wになるまでに出産した方わいますか?

コメント

deleted user

私じゃなくて申し訳ないのですが、友達が26週くらいから張りがひどくなりずっと管理入院してましたよ。
最終的に32週で出してました。
1900と、1550くらいでしたよ。

  • 双子ちゃん妊娠中ママ

    双子ちゃん妊娠中ママ

    ありがとうございます(∗•ω•∗)32wで出産したんですね!ちなみに帝王切開か自然分娩かわかりますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定帝王切開でしたよー!
    元々その子、動き過ぎて。
    「この検診を受けたらそのまま里帰りするねー」とか言ってたのに
    検診で張りすぎててそのまま強制入院→里帰り許されず→出産日決めて、それまでひたすら張り止めの点滴→帝王切開でした。

    • 10月3日
*つばさ*

昨年10月に二卵性の双子を出産しました!29週で切迫早産になり入院し、37週ぴったりで帝王切開で出産しました!
1800gと2200gでしたが、とても元気です!
管理入院、点滴もしていますよね?
1日1日が不安でたまらないですよね(>_<)
私の周りでは、32週で出産した双子ちゃんもいます。二人とも1500g未満でしたが、元気もりもりな男の子達ですよ!

  • 双子ちゃん妊娠中ママ

    双子ちゃん妊娠中ママ

    ありがとうございます(∗•ω•∗)
    やっぱり37週まで持たさないとダメなんでしょうか(´・・`)?
    はい!24時間点滴で先生からちゃんと説明もなく1日一日不安です(><)

    • 10月3日
twinママ

私は23週から入院してましたが、浮腫がだんだん出てきて34週ではぞうさんの足みたいにパンパンになって、尿たんぱく、特に症状はないのに血圧130~140と高めで妊娠高血圧症候群になりました。
35週で帝王切開の予定を決めたその日の午後に血圧150~160、体重も2日で2キロ増え、重度の妊娠高血圧症候群状態になり、夜緊急帝王切開になりました。
何日か前のエコーで二人とも2000g越えてるから今生まれてもNICUで管理できるから大丈夫と言われてましたが、娘は2273g息子は1818gで少し差があって生まれました。
元気に成長してます(^^)

  • 双子ちゃん妊娠中ママ

    双子ちゃん妊娠中ママ

    ありがとうございます(∗•ω•∗)
    浮腫ひどかったんですね(><)
    私の場合、浮腫わまったくなく体重わ8kg増えました。
    帝王切開の後わどんな感じですか?帝王切開の後がまったく想像できなくて不安です(><)

    • 10月3日
  • twinママ

    twinママ

    私元々痩せてたんですが、20キロ増えました。産後1ヶ月で元の体重に戻りましたが、母乳が出なくなってからは体重減らず太りました(^-^;
    帝王切開後は…不安にさせるかもしれませんが、色々大変でした。
    後陣痛半端なかったし、出血2000ml越えで輸血したり、血圧は下がらないし、点滴数種類に何の副作用かわからないけど気持ち悪くて何度も吐いたり、痛み止も中々効かずお腹にアイスノン乗っけられて一睡もできなかったです(>_<)

    • 10月3日
deleted user

9/3に36wで出産しました(´▽`)ノ

  • 双子ちゃん妊娠中ママ

    双子ちゃん妊娠中ママ

    おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    双子の育児の大変なところ、教えてください!

    • 10月3日
*つばさ*

出来れば37週ですが、私は26週、32週と目標があり、最終目標が37週でした。1日でも長くお腹にいてくれるに越したことはないですが、双子ちゃん出産で36週未満で出産している方は多いですよ!
私も、あれよあれよと点滴をされ、トイレ以外、絶対安静、32週までは、シャワーも禁止でした(>_<)
双子ちゃん出産のブログなどをたくさん検索し、共感しながら、過ごしていました!