※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。出産予定が近く、家族や病院の距離も考慮しています。周囲の意見も分かれており、どうすべきか迷っています。

友人の結婚式のことで相談です。

10月10日第二子を出産予定。
9月22日に結婚式があります。

【友人との関係性】

その友人とは小学生からヤマハが一緒でコンクールとかグループで一緒に乗り越えた戦友で、
中学は別々でしたが
高校の音楽科でまた一緒になり五人組のうちの1人として高校時代ほぼずっと一緒に遊んでました。
大学も一緒でしたがグループは別々で、高校時代ほどがっつり一緒にはいなかったですが、
会ったら喋ったりと仲良かったです。

親同士も知ってます。





病院は家から車で通うとだいたい40分ほど、
友人の結婚式会場から車だと15分ほどです。


病院の先生に相談したら
「行ったらいいやん!全然いいよ行って!ただ、ドタキャンがあるかもしれへんってことだけ言っときな」
と言われました。


私の主人に相談すると
主人は普段から心配性なので案の定やめておけとの反応。
2人目だし出産が早くなることもある、
実際1人目は予定日の1週間前に産まれています。
また、1人目の時臨月までは元気だったのに臨月に入った途端腰を壊してよちよち歩きしかできなくなってしまいました。
そんな状況を見ているから余計にそれを言ってきます。



私の両親は
いつも私のことを肯定してくれほとんどノーとは言わない性格ですが、ん〜、、、悩むなぁそれ、と言った反応。

もし行くなら家から会場まで送り迎えしてあげよか?
と言ってくれています。


みなさんならこの状況で友人の結婚式行きますか?行きませんか?

コメント

きうい

参加したい気持ちお察しします😔💦
私は、2人目は、上の子より6日早かったです。なので、友人の結婚式で破水したら、、とか考えると、大事な友人の結婚式を壊したくないと思って行かないと思います。救急呼んだり、プランナーさんがこっちにかかりっきりじゃ、申し訳ない気持ちでいっぱいになるからです💦💦
だけど、他人だから言えるだけできっと自分がママリさんと同じ立場になると、行きたい気持ちにこたえちゃうかもしれないです😮‍💨

はじめてのママリ

私だったら辞めておきます…
お腹も相当苦しいですし、
もしものことを考えたら…😢

はじめてのママリ🔰

読んでるととても大切なご友人なので、結婚式に出たいお気持ちが強いのかな?と思いました✨

私なら、家から会場まで送迎してもらえるなら、式だけ参列して、披露宴は欠席するかもです🌸式だけなら、短時間なので、送迎の車で親もしくはご主人に待っててもらえれば、何かあっても安心ですし😊

お腹が大きくて、ずーっと座ってるのは大変でしょうし、食べられないかもしれないし、第一子のときが予定日より早く出てきたからもしかしたら、、、もあるかもしれないし。でも、友人の幸せな姿をみたいしお祝いしたいし!って気持ちで、式だけにします!

ママリ

私も全く同じ状況でびっくりしました😂
ちょうど1週間違いですが、
10/3予定日で9/16に親友の結婚式…本当に悩んでます…😭
夫も同席の結婚式ですが、破水したらとか…もし何かあったら、新郎新婦より目立つよなぁとか、なんか色々考えて、辞めようかと思ってます…😭