※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
妊娠・出産

33週4日の初マタです。微熱や体のだるさ、関節痛があり、胎動が感じられず心配です。病院に相談したが特に受診を促されず、様子を見ています。夫が不在で不安です。

33週4日 初マタです。

今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期のつわりの時も同じようなダルさがあったので
後期づわりかな?と思っていたんですが夕方熱を計ったら37.3度の微熱でした。

病院に行こうかと思い、いつも検診で行っている総合病院の産科へ一度連絡をいれると

微熱だから急いで受診しなくても大丈夫みたいな言い方をされたので、しばらく様子をみようと思い、熱さまシートを貼って横になっています。

体はとてもダルいですし関節も痛いです。
赤ちゃんの胎動も今は感じません…

昼間は弱くですが胎動と、しゃっくりがありました。

妊婦の微熱は、やはりそんなに心配することでもないのでしょうか?

妊娠中に熱が出た方いらっしゃいますか?

夕方下腹部の痛みも頻繁にありお腹の張りも1日中頻繁に感じます。出血はありません。
⇧この事も病院に連絡したときに伝えましたが、特に、受診してくださいとも言われずでした。

大丈夫でしょうか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
主人も忘年会で不在で、私1人なので余計に心配で不安です。。

コメント

ぶーぶー

後半になってから私もよく熱がありました
その他に浮腫みやら尿蛋白などもあったんですが
先生には大丈夫だからね〜としか言われなくて、、

胎動も増えてるような、減ってるような
予定日も近付くと一層不安になって夜も寝付けなくなったり、、

1人だと不安なこともたくさんあるので
旦那さんには早く帰って来てもらって少しでも
リラックスしたらどうですか?

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございました♡
    無事に熱も下がり、体調も良くなりました!!

ぶーぶーさんも後期になってから熱出ることがよくあったんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐薬も飲めずしんどいですよね、、。

本当に予定日が近付くにつれて不安が募るばかりです😭胎動にも神経質になりすぎて、あまり感じないと不安で寝れなかったりして…

ぶーぶーさんは最近出産されたんですね♡おめでとうございます♡

わたしもあまり考えすぎずに、我が子に会える日を楽しみに待ちたいと思います♡

• 12月9日
mame0124

私も後期に入ってから特に疲れやすくなりました(。-_-。)ご飯食べたあとは動悸が激しくなって動けないし、あまり早く動くとすぐお腹張るし…あまりに動きが遅いものだから自分でもイライラしちゃって、精神的に落ち込んだりm(._.)m気力の問題からか体も弱っちゃって、風邪の様に重だる〜くなったりします。

でも私すぐ体調が変化しやすいので、あんまり気にしていません。いや、もちろん元気な方がいいに決まってますが、妊婦だし仕方ないねーって割り切っています∑(゚Д゚)笑

後期に入ると、子宮が分娩時のホルモンに対応できるように、ホルモンに対する感受性があがるため、これまでよりもずっとお腹が張りやすくなります^ ^なので、規則的もしくは持続した張りじゃなければ気にしなくても大丈夫ですよ!
ただ、疲れやすいですので、休み休み動く様に意識した方がいいですね^ ^

お大事になさってくださいね♡

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます♡

おかげさまで熱も下がり体調よくなりました!
    同じ週数の方からのご意見嬉しかったです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡

やっぱり後期になってから疲れやすくなりますよね!!妊婦生活は限られた時間しか味わうことの出来ないことなので、あまり考えすぎず休み休み動いてリラックスも心掛けようと思います♡

お互いに臨月まであと少し♡
    予定日までもあと少し♡

あかちゃんのためにがんばりましょうね❤︎

• 12月10日
たぷぴょん

8か月入ったあたりで高熱を日をまたぎ3回体験しました。
切迫早産で入院中っていうのもありストレスや体調管理ができてなかったみたいで…
つらかったです。。
何よりも赤ちゃんに申し訳ない気持ちでした。
微熱でしたら冷えピタ等で様子みてください!けど関節の痛みはインフルも流行ってるので…気になるようなら受診したほうがいいですよ

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます♡( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    おかげさまで冷えピタを貼って寝たら翌朝には熱も下がっていました!!

インフルじゃなくてよかったです。

たぷぴょんさんは高熱が続いたなんてとても大変でしたね😭😭あかちゃんのことも心配になりますよね…

今も入院中ですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐リラックス!リラックス!で過ごしてくださいね!

お互い無事に元気なあかちゃんに会えますように♡

• 12月10日