※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
妊娠・出産

33週の初産婦ですが、不規則な腹痛やお腹の張りを感じています。便秘ではないが、常位胎盤早期剥離を心配しています。前駆陣痛があるか不安です。胎動は元気です。

いつもお世話になっております(T_T)👍👍
33週になる初産婦なのですが、
最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じています。
昼間も子宮がきゅーと痛くなりお腹は張ります。
夜になると汚い話しですが、うんちはでないのに
お腹が硬くなり痛くなりといった感じを繰り返しています。
横になって収まる時もあれば治らない時もあります😱💦

ちなみに、毎日快便なので便秘でとかはないと思います。

自分で調べたら常位胎盤早期剥離と言うものを目にし
一気に不安になってしまいました。。。

33週で前駆陣痛とかあるのでしょうか???
👶の胎動はしっかりあり毎日力強く元気です👍🏼😭

質問わかりにくくてすいません。

コメント

el

私31w~ 前駆陣痛ありますよ( ´・_・` ) 前駆陣痛やと思います!!

  • ❥»

    ❥»

    それなら安心です(T_T)常位胎盤早期剥離だけは怖くて怖くて。。😱💦出血もないし、胎動は元気にあるし。ただお腹張ってカチカチで痛くて腹痛があるだけなんですよね

    • 5月23日
  • el

    el


    だったら 張りどめもらったほうがいいかもですね!私もウテメリン処方されのんでますよ!

    • 5月23日
ななたま✩︎⡱

私は32週から前駆陣痛あります(o^^o)

不規則な腹痛とお腹の張りが何回か続いていつの間にかなくなっています。
お腹の痛みは子宮が締め付けられるような痛みだったり、お腹を下した時の痛みに似ていたり...

ちょうど健診があったので相談して、内診までしてもらいましたが子宮口や頚管に異常は見られず、前駆陣痛と診断されました!

この時期からの前駆は本陣痛につながる可能性は低いし、なる人はなるから心配しないでねと言われました(≧∇≦)
張りや痛みが1時間に10回以上、等間隔で来るようなら病院に遠慮なく電話してね!と言われました。

お身体気をつけてくださいね💡

  • ❥»

    ❥»


    ありがとうございました(;_;)/~~~💕
    安心しました、、、
    自分で調べるのはよくないですね。
    私も不規則な腹痛とお腹の張りがあって
    痛くなったり和らいだりの繰り返し....
    この時期から前駆陣痛あるんですね😊👍
    そうわかったらお腹の痛いのも、
    我慢できる気がします(*^^*)。

    常位胎盤早期剥離だと出血がありますよね?

    • 5月24日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    早剥だと、我慢できないくらいの痛みがあるって聞きましたよ!
    ない場合もあるんでしょうが、胎動が普通にあって痛みや張りも不定期なら大丈夫だと思います(≧∇≦)

    37wまでにあまりにも張りが酷いようなら張り止め処方してくれるみたいですけど、私はお産の準備だ!って前向きに捉えてます。

    ベストアンサーありがとうございます(o^^o)

    • 5月24日
niiiamama❤︎

私は病院で張りは増えるから
張ったら横になって休んで
休んでも張りが治らない場合は
連絡してと言われましたよ!
なので横になっても治らない場合は
念のため連絡して指示を出して
もらったほうがいいかもしれないです!
病院によって違うと思うので
なんとも言えませんが😢

お身体大切にして下さい♬

  • ❥»

    ❥»


    ありがとうございます(T_T)
    何かと不安なことばかりです....。

    お互い元気な👶うみましょう\(^o^)/
    ありがとうございます。

    • 5月23日
ばんとみ

私も32週から前駆陣痛があります!今もウトウトすると、ギューっと張っての繰り返しですヽ(´o`;
常位胎盤早期剥離の人を何人か見かけた事がありますが、突然激痛がおとずれて持続します。痛みが強いので、のたうち回る感じです(^^;;
そこまで☝︎痛くなければ前駆陣痛だと思いますよ(^.^)

  • ❥»

    ❥»

    はい!ありがとうございます\(^o^)/
    激痛って言う激痛はありません。
    お腹がきゅーっと硬くなり痛くなります
    出血もないし胎動はあるし大丈夫だと
    安心します。ありがとうございます💕

    • 5月24日
👧🏻🧒🏻

初めまして♡(*´∨`*)ノ
全く同じ症状が昨夜あり、ここで質問するつもりでした笑。
私も快便な方だし、うんちではないなぁーって思っていて…!

いつも明け方目がさめるとトイレに行くんですが、済ませてから横になるとだいぶ張りは収まります。
日中は中期よりもだいぶ張る回数が増えてきたので不安でしたが、横になっていると治るし同じく、出血もないので様子見てました!

けど、昨夜はいつもと違って、寝る向きを変える事すら出来ないくらい下腹部から腰にかけて痛かったです…∑(゚Д゚)
胎動も激しくて…。
腰をマッサージしたら張りも収まり、痛みも和らぎました✨
これも前駆陣痛なんですかね‼︎
同じ週数だし、同じ症状で思わずコメントさせて頂きました(o^^o)

  • ❥»

    ❥»

    私も不規則ですけど毎日前駆陣痛に悩まされ
    トイレとはお友達状態です。。。笑
    まだ前駆陣痛にしては早いのかな????
    とも思いましたがある人はあるみたいです
    お互い無理せず元気な👶産みましょ💓💓
    話しを分かり合える方がいて安心しました。

    • 5月24日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻

    私も同じく、前駆陣痛にしては早いのかなーと思っていましたが、安心しました♡
    トイレは行きたくなくても外でトイレを見かけると行きたくなったり、膀胱近くをパンチされるとキツイですよね笑。
    土曜日に34wの検診なので、元気なベビちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います*\(^o^)/*
    そうですね!お互い無理せずですね✴︎
    出産がんばりましょーーー‼︎

    • 5月25日