※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

市の4ヵ月健診は母子手帳に記入しますか?3ヵ月健診を受けた後、4ヵ月健診の欄がなくなるか気になります。3ヵ月健診は受けないのでしょうか?皆さんはどうでしたか?

市の4ヵ月健診って、健診の内容を母子手帳にも記入しますか?💦

今週末にかかりつけで予防接種を受けるので、その時に3ヵ月健診もお願いしようと思っていたのですが、
母子手帳には「3~4ヵ月児健康診査」と一括りの欄になっていたので、市の4ヵ月検診の前に3ヵ月健診を受けたら記入する欄がなくなる?どうなる??
それとも3ヶ月健診は受けないもの?と気になりました😓
皆さんはどうでしたか?💦

コメント

はる

市の健診しか受けてません😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と4ヶ月にうける検診ではなくて、3.4ヶ月頃に受ける検診なのでおそらく1回しか受けないのではと思いますよ。
うちはそうでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに体重など記入ありましたよ☺️
    市の検診が4ヶ月検診ならそこに書かれるのは4ヶ月検診の結果で3ヶ月は受けない方が多いと思います。

• 4月24日
☺︎

市で4ヶ月健診があるなら3ヶ月健診は受けないですね😌3〜4ヶ月のうちに受けるって感じなので、4ヶ月で受ける人が大半です😌

はじめてのママリ🍊

市の健診も記載ありましたー😊
私も市の3.4ヶ月健診しか受けてないです!