※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児が熱を出していて授乳量が少ない。病院で様子を見たが、熱は下がらず寝ている。このまま様子を見るべきか。

新生児 コロナ感染

上の子40度の熱が3日間続いており昨日の夜から私と夫が39℃の熱と咳と喉の痛みと鼻水がでてきました。娘と私は検査してませんが夫が今日コロナ陽性だったのでおそらく全員コロナです。私は未受診、上の子はコロナ検査なしの薬のみ処方

問題は下の子がまだ新生児で昨日の夜はいつもなら3時間おきにお腹空いて泣くのに昨日は全く泣かず4時間以上だったので抱っこして声掛けしても起きず無理やり起こして授乳しました。一応飲んではいますがいつもより活気がなく少ない。それが2、3回ほど続き寝るか起きてる時はずっと唸っています。
今日の朝下の子が38℃だったので病院に行きました。
夜中と朝方はぐったりしてましたがお昼前に病院に着くと機嫌も良く熱は37.6℃だったので様子見で一旦家に帰りました。
ですが家に帰ってからもずっと寝ていて授乳の時に無理やり起こしますがいつもの3分の2しかのみません。
熱は37.6℃です。このまま様子見でいいでしょうか?
今はずっと寝ていて定期的に唸ってます。
家族全員39℃超えてるので正直しんどいです。

コメント

3boysMAMA

新生児の体調不良は心配ですね。。ママも体調心配です。
コロナに関わらず、
風邪をひいて、水分がとれないと、
脱水や肺炎など心配なので、
自分が不安と思ったらわたしは🏥に相談します!
おしっこの間隔とかをわたしはよく観察してます。