※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で入院中の旦那と上の子二人暮らし生活が不安です。同じ状況の方、対策を教えてください。

自分が出産で入院中の旦那と上の子二人暮らし生活が不安すぎます‥(里帰りなし、親の助けなしです)

同じような状況を経験されたみなさんは、どのような対策をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から保育園の送迎や家のことは夫は全てできていたので何も心配はありませんでした。
今から全てやるように練習しておく しかないと思います。

ちゃんにい

妊娠中入院になり1ヶ月3歳と1歳の子と生活してもらってました、現在どのぐらい育児と家事出来るかによりますがやらないと大変さも分からないので今後のためにも任せるのが一番です。

ご飯類が一番困ると思ったのでアンパンマンカレーやレトルトミートソース、絶対食べるレトルト多めに置いておきました、

あとはお金置いといて自分で買って食べてと言っておきました、案の定ご飯は全然食べなかったとは言ってましたし、凄い大変だったと言っていましたがそのお陰でいまでは家事育児ほとんど任せられるぐらいにはなりました!

お菓子多めにあげていても部屋が散らかっていてもYouTube見せ続けていても多めに見てあげることです💦
だんだん出来るようになるはずです笑

はじめてのママリ🔰

私自身も今後同じような状態になるので、今から準備期間しています。

家事育児は一通り経験してもらってます。

用事でどうしても出かけないといけない状況もあり、朝から夕方まで一人で見てもらいましたが、問題ありませんでした。

適宜、必要最低限な連絡(薬は飲ませるなど)をするなどすると不安もなくなるかもしれませんね。

また、ぴよログに記録したり、写真を送ってもらうなど、状況がわかるとより安心かもしれません。

あとは、事前に無理そうと分かっていれば、ヘルプとしてベビーシッターさんや親に頼んでも良いとは伝えています。