※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

シリンジ法で妊娠された方、何周期で妊娠しましたか?毎日やってもダメだったので、1日おきにして3周期目で始めました。人口授精も試みたがダメで、ストレスもあるが通院中。

シリンジ法で妊娠された方、何周期で妊娠しましたか?

今回はシリンジ始めて3周期目で1日おきにしました。前は毎日やって回数を!と思っていたのですがそれでダメだったので今回は1日おきにしてみました。

毎日だと薄くなるし量も減ると書いてましたが、1日置いたら前日の分量は増えるけど質的には変わらないのでは…?と、夫と話してたんですがどうなんでしょうか🤔(出さなかった分は古くなるのでは?)

人口授精も併用していて5回しましたがダメでした。。
始める前はもっと期待していたんですが、、、
人口授精も自然妊娠と原理は変わらないし結局はその時の体調とかタイミングとかによるのかって感じです😮‍💨意味あったのかな…とか、ネガティブなことばかり考えてしまいます🥲
そうやって考えちゃうこと自体ストレスになるからと夫には言われますが、考えちゃいますね…😓

今は通院も変わらず併用しながら、シリンジも活用し始めたって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4周期目で妊娠しました!排卵日付近に2回入れました。

毎日出せば新鮮な精子が出るのでは?と思いますがどうなんでしょうね。
量は増えるからと言って質が上がるわけではなさそうな🤔

• みり

みり

4周期で妊娠されたのですね🥺
    うちはシリンジ法始めて3周期目で結果待ちです…可能性を信じて待ちたいと思います。。

そうなんですよね🤔量は増えるけどって感じですが、でもその中に元気なのがいたらって感じなんですかね😂

• 4月24日
てんまま

次男のときも今回も一周期目ですぐできました🥹
次男のときは時間あったので3回、今回は出張とかあって排卵3日前に一回だけでした!

ご主人の精子の運動率とかは、問題ない感じでしょうか?それなら人工授精もシリンジも確率は変わらなそうですよね🤔

• みり

みり

運動率は周期によってって感じなので、こればかりは人口授精でもシリンジでも変わらないですね…良い時は良いんですが、そういう時に限って病院に行けなくなってしまったりとかあってなかなかうまくいきません💦タイミング的にはバッチリな時は運動率悪かったりとか😂難しいです。。1人目がタイミング一周期ですぐ授かったのでこんなに2人目で悩むと思ってませんでした😮‍💨

• 4月24日
  • てんまま

てんまま

精子の洗浄とかしていない感じですかね?それだとシリンジと全く変わらないですよね🫣
    ママリでも二人目不妊で悩まれている方多いですよね…。体外受精まではしない感じでしょうか?

• 4月24日
  • みり

みり

人口授精の時はしてます!それで運動率も増えますが、元がめちゃくちゃ良いわけではないのでそこそこって感じです。先生的には問題ない数値みたいです…
    私は体外も視野に入れるべきなんじゃないかと思ってますが、夫は体外には後ろ向きで、シリンジ始めたのも最近だからもう少し頑張ろうって感じです、、
    頑張るけど、いつまで?って思ってしまいます😭でも経済的なこと考えるとそりゃ自然に授かれた方がいいよな〜とは思っちゃうので難しいです。。ひとりっ子の選択もありますが、2人目3人目産まれたって周りの話が入ってくるたびに素直に喜べなくなっちゃいました😢あとは祖母が、そろそろ2人目こさえなよ〜と、電話するたびうるさいのでそれが地味にストレスです(笑) 前になかなか授かれなくて通院してることも伝えたのですが歳なので記憶なくなってます笑

• 4月24日
  • てんまま

てんまま

そうなんですねー😅絶望的な数字じゃないならまぁオッケーですかね。でもその微妙な精子で体外ってなるとなんか不安ですね。
    ご主人のやることはなにも変わらないのに、なにを躊躇するのか謎です…!
    もう少し、って言っている間にどんどん老いてますます授かりづらくなるのわかってますかね🤔今は補助金も出ますし、チャレンジする価値はあると思いますが、こればっかりは御夫婦の意思ですよね。悩ましいですね。
    お祖母ちゃん😅悪気はないんですよねー。じゃあちょっとお金ちょーだい、って言っちゃいます🤣

• 4月24日