※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働いている方が、人前に出ることが苦手で、入浴介助を担当したいと相談しています。介護のお仕事をしている方、この要望に通じる方いますか?

デイサービスに勤めているのに、レクや体操で人前に出ることがとても苦手です。

午前中は入浴係とレク係でわかれていて、毎日入浴介助を担当したいです。

介護のお仕事をしている方いらっしゃいますか?

こんなわがまま通用しますでしょうか?🥲

コメント

ぽこ

私も以前、デイサービスで働いていました😊
施設によって利用者さんの雰囲気も違うのでしょうもないと怒鳴られたりする事もあり私もレクはかなり苦手でした笑💦😅
なだめると参加してくれる方もいらっしゃいましたが😮‍💨

てんまま

看護師ですが、レクはやりたくないですねー😅体操くらいならいいですが…。

入浴専門でもいけそうですけどね🥹相談してみていいと思います!

ママリん

私も風呂をしたい側ですが…苦手でもしなきゃいけないときはあるからやってましたよ!
多少は慣れてきます🤣

あん

わたしはどちらでも構わないですが、
入浴をバンバンいれられます(笑)
でも、人員の関係でいきなりレクの進行になる場合があるので相談してましたよ!

はじめてのママリ🔰

レク緊張しますよね💦耳が遠い人いたり、理解力にもばらつきがあって収集つかなくなることもありますよね😂
シフト組んでましたが、
人員ギリギリだし、急な欠勤とかもあるので
この係だけやりたいという希望は叶えるの無理でした💦
入浴などを通して利用者さん一人一人と仲良くなれば、次第にレクも協力的になってくれて盛り上がったら嬉しいです🥰