※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

幼稚園が合わず保育園に戻りたいと思っています。幼稚園は少人数で友達も少なく、保育園の方が楽しかった。皆さんは我慢して幼稚園に通すべきでしょうか。

保育園から幼稚園に行きましたが
合わなくてまた保育園に戻られた方っていますか??

0歳から4歳までクラスに30人ほどの
保育園に行ってましたが
今年から学校幼稚園(2年保育)になり
クラスに6人しかいなくて
幼稚園がイヤだと泣く日々です。

保育園は大好きだったしお友達も多かったので
小学校から行ってもよかったのかな、、と
思ってしまいます。
今の幼稚園に通ってれば
そのまま小学校は同じですが
みなさんなら我慢させて幼稚園行かせますか?

コメント

きなこもち

うちは保育園から同じ小学校に行く子がいなかったので年中から転園しましたが、保育園に嫌なところがあったとかで転園したのでしょうか?

  • あまら

    あまら


    幼稚園と小学校が隣同士なので
    いわゆる学校幼稚園みたいな、、
    上の子や、旦那がその
    幼稚園&小学校だったので
    仕方なく保育園から幼稚園に
    転園した感じです😓💦

    でも上の子の時は
    幼稚園に6人いましたが
    他の幼稚園からも集まり
    小学校は計15人ぐらいに増えましたが
    息子も小学校から行かせたら
    よかったのかな、と思ってしまって😭

    • 4月23日
  • あまら

    あまら


    ちなみに保育園は大好きで
    常にお友達の中心にいたような、、
    本当にお友達が多かったんですが
    今日、幼稚園の保育参観があり行ったら
    ずっと泣いてて、遊びも参加せず😢
    こんな事保育園ではあり得なかったので
    なにが息子の為かわかんなくて😭
    慣れていけばいいんですけどね、、

    • 4月23日