※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市で子ども医療証の手続きをしたが、いつ届くか不安。引っ越し後の経験を教えてほしいです。

今月大阪市に引っ越してきて4日に転入届など手続きをしてきました。
子ども医療証はいつ頃届くのでしょうか?😭
大阪市に引っ越してきた方、手続きしていつ頃届きましたか?

前住んでたところの子ども医療証を見せて、これの申請したいんですけど…と職員さんに言って夫と手続きしてきたのでやり忘れはないと思います😣💦

コメント

茶々

医療証郵送と言われましたか?
大阪市内住みですが、
息子の発行するときその場で貰えたので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場でもらえたのですね😳
    前住んでたところは郵送だったので郵送かと思ってました💦
    時間ある時に電話で問い合わせてみます😣

    • 4月23日
  • 茶々

    茶々


    転入の場合は郵送なのかもしれないので、1度確認してみてください!
    間違ってたらすいません💦

    • 4月23日
ママリ

1週間くらいで郵送で届きました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいで届きますよね😭
    問い合わせてみます😣

    • 4月23日
kitty

大阪市内で今月に転居しました😊

うちの場合は2週間で届きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Kittyさんも今月お引越しされたのですね💕

    さっきポスト見てきたら届いてました😭
    よかったです😭

    • 4月23日