※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が話をしてくれなくて悩んでいます。以前は話してくれたけど、質問が多くなり面倒に感じたようです。気になることを聞いても答えてくれなくなりました。再び会話を取り戻す方法を教えてください。

夫が話をしてくれなくて悩んでいます。

新婚当初やはじめのころはなんでも話してくれたし質問にも答えてくれていました。
しかしその後、私が色々ききすぎたため、夫も私に話すとさらに質問をたくさん受けるから面倒になったみたいで、最近はもう全部話してくれません。

どうでもよいことはもう聞かないようにしようと思うのですが、私にとって気になることを聞いても、夫にとっては重要でない、かつまたさらに質問を受けたくないからかもう答えてくれなくなりました。

どうすればまた以前のように話してくれるでしょうか。
アドバイス等、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の許容範囲次第ですよね、、
これは良くて、これはダメなのは旦那様しかわからないことなので、本人に聞くのがいちばんですが、、!

それか主さんの気持ちを伝えてみるとか!
『私は旦那と話がしたいけど、何が良くて何がダメかの境目がわからない』と。