※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/19産まれ男児の新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、心配しています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

現在4ヶ月半の男の子を育てています!
母乳とミルク半々の混合で育てているのですが一昨日の夜ぐらいからミルクをほとんど飲まず母乳しか飲まなくなってしまいました‥。
本人は授乳時間以外ギャン泣きしたりぐったりしている様子はないのですが明らかに飲む量が半減(いつもは母乳100前後を1日5回、ミルク100前後1日3、4回)してしまっているので心配です😭
水分不足にならないかと思い麦茶などあげようとしても飲んでくれないしミルクをあげようとするとギャン泣きで体をのけぞらせます‥
結構ここ最近遊び飲み多いとは思っていたのですがここまで急に飲まなくなったことがないので病院に連れて行ったほうがいいのか、それとももう少し様子見で大丈夫なのか‥ご経験ある方教えていただけますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままり

哺乳瓶拒否やミルク拒否ではないでしょうか?💦
もしうんちやおしっこが出ていないようなら脱水になってると思うので母乳の回数増やしてみるとかします!
以前と変わらないようであれば足りてるのかな?ということで様子見します!

  • 12/19産まれ男児の新米ママ

    12/19産まれ男児の新米ママ

    お返事ありがとうございます!
    おしっこはいつもより若干少ないかな?って感じでうんちはあんまり変わってません!

    やっぱりそれしかないですよね🤔
    哺乳瓶拒否こんなに急にくるとは思わず何か病気なのかもと心配になってしまいました‥とりあえずもう少し様子見てみます!

    • 5月4日