※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子のママが3人目を考えており、家を購入して離れる予定。実家のサポートがあり、永住地を決める前に家を考えたい。旦那の職場が遠いが、県内での移動可能。生後半年の双子の育児について先輩ママのアドバイスが欲しい。

1人目、2人目が双子のママ👶🏻👶🏻

3人目を考えている場合は何歳差にされましたか?
また、何歳差で考えていますか?

現在実家のすぐ近くの賃貸に住んでいます!が、
いずれは家を購入して離れることになると思います。

実家が近いうちに3人目を授かれると
双子も一緒に里帰りしつつも保育園なども
家族との協力をし変わらず通えると思います。
旦那も休みの日は育児に参加してくれます。

●夜ご飯は実家が作ってくれています
●双子なので検診なども全て母が付き添ってくれます
●毎日の散歩などの外出も全て母が手伝ってくれます
→ほんとに助けてもらっている毎日です🥲🤝
●双子が小学生になるまでには絶対永住地を決めたいのでそれより前3〜5歳くらいには家を考えたいです

旦那の職場が遠いのもあったり田舎なので
家を建てるとなると離れてしまうと思いますが
遠くても高速で30分とかの県内です。

双子は生後半年なので
先輩ママのお話が聞けると嬉しいです🩷

双子 多胎

コメント

そら

うちは双子が医療機関にかかっており、今後手術も控えていてまだしばらく手がかかりそうなのと
私が近々でもう1人…っていうのは考えられずで、早くても2、3歳くらいにならないともう1人っていうのは無理かな?と思っています。2歳〜6歳くらいのイメージでいます🙂

ふたごプレママ

いま10ヶ月になる双子育児中です(^O^)/
私は完全起床から就寝までワンオペなので、2歳差とかは無理かなって感じで🥲🥲

双子のイヤイヤ期に赤ちゃん育てるのはつらいので、3〜5歳離したいと思ってますが、大学無償化(ほんとに続くか不明だけど)とか考えると年離さない方が良さそうですよね笑

主さんの環境なら、大変だけど親が元気なら2歳差で早めに産むのがいいのかも知れませんね🥺🥺

may

うちは今年3歳になる双子の男の子ですが、まだ3人目考えられてません💦💦

でも、3年空いてようやく今から妊娠ならあり得るかも?と言う感じですが、実際は悪魔の3歳児😓まだまだ余裕ないです💦

でも、実家のサポートがあるのであれば2歳差ぐらいで、早くに3人目も考えられるかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

ずっとそのうち3人目欲しいと思っていました!
でも、1.2歳はまだまだ手がかかり過ぎてまだかなーって思っていたところに私が病気してしまい、完治してから1年妊活して今3人目を妊娠しています☺️

結果5歳差?ですが、つわりがひどかったので、ある程度自分でできるようになった今で良かったなと思っています。
我が家が3人目を考えていた理由は、年の違う兄弟がいた方が子ども同士の成長に良いのではと思ったからです☺️

我が家は質問者様と逆で、3人目産む時には実家の土地に家建てさせてもらって手伝ってもらおうと計画していました😅笑

主人は家事も育児も何も言わなくてもやるタイプですし出来ますが、どちらかが病気のときやつわりがひどい場合には親の支援を受けないと無理だと感じたので妊活しながら4歳の時に引っ越しました☺️