※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の35週の初産です。頚管が短く、子宮口が1.5センチ開いています。出産が近い可能性があり、2日後に退院予定ですが不安です。

切迫早産で入院中です😢35週です!
今日の内診で頚管長はほぼない、子宮口1.5センチ開いてると言われました。もう出産近いですか???
初産だから2日後に自宅安静で退院と言われてますが不安です😢

コメント

はじめてのママリ

今点滴中ですか?
私は点滴していて頸管長ほぼなし、子宮口3センチで退院しましたが38週まで産まれませんでした🤣
もう35週まで赤ちゃんもあみさんも頑張りましたし後は産まれるのを待つでいいと思いますよ☺️特段小さめな訳では無いんですもんね?

• あみ

あみ

ご回答ありがとうございます!
    点滴はなしでした。
    結局赤ちゃん次第ですよね😂
    入院中不安になりすぎての質問してしまいました(笑)
    赤ちゃんは逆にデカめって言われてます!その時を待とうと思います……

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ウテメリンの点滴はしてますか?
私も同じ状況で、退院前に点滴抜いたら張り返しから陣痛につながりました?

点滴抜いた時の張り返しが強めだったら出産近いかもしれないです💦一応、いつ出産になっても良い準備はしておいた方が良いと思います!

• あみ

あみ

点滴なしでした!
    準備なしで1ヶ月入院だったので今主人に大慌てで準備してもらってます(笑)

• 4月25日
ままり🍼

36週0日で子宮頸管5ミリで点滴抜いた3時間後くらいに陣痛きてそのまま産まれました👶🏻!
お腹の張り次第だと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓不安だと思いますがなんとかなります!頑張って下さい✨!

• あみ

あみ

張り次第なんですね…!
    赤ちゃんに会えるのはとても嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ

初産、
31wから頸管7mm、子宮口3cm開いてましたが35wまでもちました!
退院してすぐのしゅっさんでしたが2時間のスピード出産ですぐにうめて出産自体は楽でした!

• あみ

あみ

スピード出産羨ましいです🥺
    お疲れ様でした☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

35週ですし、出産する気持ちで居ていいと思います☺️
とは言えいつになるかは分かりませんが!!
お腹の張りと赤ちゃん次第ですが、切迫で入院してたなら先生も助産師さんも気にかけてくれてると思うので安心して任せましょう🤟🏻✨
むしろ妊婦と入院生活辛くないですか笑
私は入院辛すぎてストレスで早く産みたい〜〜!!の気持ちでいっぱいでした笑

• あみ

あみ

たしかに入院辛すぎですよね(笑)わたしも早く会いたくなってきました😂
    不安になりすぎず、構えてようと思います(笑)

• 4月25日