※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
妊娠・出産

陣痛待ちで、立つと張りと痛みが続く状況。張りだけなら様子見で、痛みが来たら病院に電話するよう指示されている。立つと痛いのは初めてで、何か問題があるか心配している。

あと2日で正期産を迎える者ですが、寝ている、横になっているとき以外は継続して張りと下腹部の痛みがある場合、考えられる問題はあるでしょうか😭

数日前に切迫早産で入院していましたが、張り止めの点滴の副作用がひどい、36週を超えており病院にはnicuがあるなどのことから、翌日退院して自然な陣痛を待っています。退院後2日は入院前のような元気な状態に戻っていましたが、今日は日中通して起き上がっているのがしんどいなという状況になりました。立ったり座ったりの状態だと張りも痛みもある時期だとは聞いています。等間隔の張りだけなら様子見で、痛みが来たら病院には電話してと言われている状況です。
立つと必ず痛いということはこれまでなかったので、何か問題があるのかなと気になっています💦

コメント

のん

立ったり座ったりの状態だと張りも痛みもある時期っていうのは病院から聞いたのでしょうか?👀
動きによって張りは出ますが、痛みは前駆陣痛や恥骨痛か本陣痛じゃないと出ないと思うのですが…🤔

立つと必ず痛いってなると恥骨痛かな?と思ったりするのですが、どのあたりが痛いですか?