※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

破水した感覚や出産までの時間について経験を教えてください。27週目から切迫早産で自宅療養中で不安です。ありがとうございます。

破水した時の感覚ってどんな感じですか?

お恥ずかしながら1人目の時は気づかなかったんです😭
病院に着いた時にはすでに破水していたらしく、全く気付きませんでした…。

いよいよ来週には正産期にはなるものの、27週目から子宮口が開いてしまい切迫早産で自宅療養していたり、日曜日以外はワンオペで上の子を見ている事もあり、もし何かあったらと気が気じゃないです💦

破水した感覚、経産婦さんで破水や陣痛が始まってどれくらいの時間で出産されたか教えて下さい!

ちなみに私は上の子の時、陣痛始まりから出産まで8時間でした💦

コメント

はじめてのママリ

寝てる時に破水したのですが、
風船が割れたような音が聞こえましたよ!

初産でしたが、陣痛から出産まで3時間で、分娩台乗ったら15分で生まれました❤️

• たゆ

たゆ

よく「バチン」って音がしたって言いますもんね!普通に音として聞こえるものなんですね😳
    初産なのに早いですね!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水から陣痛が始まるまでは、7時間くらいあり、普通に朝ごはんとか昼ごはんを食べてました😁❤️

• 5月18日
  • たゆ

たゆ

破水から陣痛まである程度時間があれば気持ちの余裕ができますね!😀上の子の時は破水もおしるしも特になかった気がするので今回はどうなるのか初産みたいなドキドキがあります!笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当1人1人お産で違いますもんね😅始めから分かれば良いんですけど笑

• 5月19日
  • たゆ

たゆ

なんと…。破水する以前に今日の検診で入院することになりました😭もう子宮口が6cm開いていると💦でも慌てずに済みそうです😅色々教えてくださりありがとうございました❤️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に破水したので気づきませんでしたよ!陣痛も同時にきて、ナプキンがあからさまに濡れるので、破水にやっと気づきました!

そこから4時間で生まれました!

• たゆ

たゆ

寝てる時に破水したんですね😳
    シーツまで漏れる量ではないって事ですかね…?個人差があるのは承知しているのですが💦
    4時間早いですね、1人で子ども見ている時に陣痛や破水が起こったらアワアワしそうです😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は念の為生理用の夜用ナプキンつけてたのと、バスタオルの上に気持ちばかりのペットシーツを引いて寝てました!が、ナプキンしか濡れませんでした😳

• 5月18日
  • たゆ

たゆ

確かに夜中にいきなり破水した時の対策が必要ですね😳今回は私も対策してみようと思います!

• 5月19日
ママリ

1人目は前駆陣痛から陣痛につながり、全開待ちの間に破水しました。
2人目は高位破水だったのか、おりものみたいな量で出ていました!
よくある生臭い匂いとかは全くなく、無臭だし透明だしで何これ状態でしたが、何もしてなくても出た時があってオリモノとなんか違う!の直感から病院に行ったら案の定の破水だったみたいです、、
ただ,陣痛は全くつかず、昼13:00頃の破水始まりで陣痛は夜中1:00ころやっとはじまり、生まれたのは5:00くらいでした!

ちなみに、2人とも全開になってから15分ほどで生まれました😂

• たゆ

たゆ

高位破水ってチョロチョロ出るんですよね。しばらく出続ける感じなのでしょうか…🤔直感が当たっていて羨ましい…。自分の鈍感さが本当にポンコツで。笑
    私も破水から陣痛・出産まで猶予があるといいなと願ってるところです💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

個人的にはオリモノの出方と完全に同じでした😂

床に座って昼ごはんを食べよう!とした瞬間に、じゃっ!と出て、オリモノシートで足りる量でした(若干水っぽい)
    で、「ええー?まさかなぁ」と思いつつ念のためトイレに行って匂い確認したけど無臭
    (破水は生臭いって聞くから違う違うー)
    と思ってトイレから出て数歩進んだらまた同じくらい出て、
    その後もある程度の間隔開けて何回もオリモノ出る感じでいやー、流石に出過ぎって思って病院に電話した感じです😅

しかも、まだ37週入ったばっかだったのでまさか、まさかでした😅

• 5月18日
  • たゆ

たゆ

37週入ってすぐだと少し油断してしまっていそう…😂
    あと数日で37週と思うとドキドキします…。最近おりものが増えてきた事もあり、出た感覚がすると大丈夫かな…とヒヤヒヤします😅

• 5月19日

上の子6時間、下の子3時間でした。3歳差で半分の時間でした☺️

2人目が破水スタートです。横になっていたら(ん?何か出た?ん????)という感覚がありました。

• たゆ

たゆ

やっぱり下の子は短いんですね…!家に自分と上の子しかいない時に病院に行く支度とか色々できるのかとても不安で😅
    (ん…?)の感覚で破水と気付けるのすごいです✨今回は私も「ん?」と思ったら産院に判断仰ごうかと思います!

• 5月18日
ぽん

一人目は14時間とかかかって、痛みが強すぎて破水に気づきませんでした😅

二人目は病院に着いて、1時間で破水。その後1時間で生まれました👶

パチン!と弾ける音とともに、ジャバーーーと大量の水が溢れました。水風船を地面に投げつけた時のような感じでした!

• たゆ

たゆ

病院に着いてから破水ならまだ良いのですが、破水の間隔がわからない自分としては自宅でなったらどうしよう😨の気持ちが強くて…😂出先でジャバーと出るのも怖いですが💦
    やっぱり2人目はお産の進みが早いんですね!

• 5月19日
はじめてのまままり

促進剤中に破水しました!
ほんと、お腹の中で風船が割れたかのようにパチンっとなって直ぐにジョワ〜って温かいのが出てきました😂
予定日超過の微弱陣痛が続いていたので促進剤を2本うっての破水で、トータルは64時間、破水からは5時間程で子宮口全開でしたが頭が降りてこずで緊急帝王切開でした😂

• たゆ

たゆ

元々自宅で上の子どもと2人きりの時に何かあったらどうしようと思ったのがきっかけで質問したんですが、破水以前に今日緊急入院になってしまいました😅もう子宮口が6cm開いているらしくて…。はじめてのまままりさんももうすぐですよね❤️お互い頑張りましょうね!

• 5月20日