※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦が、入院を避けたいために休暇を取りたい悩みを相談中。子宮頸管長は問題ないが不安で、先生からのドクターストップがない場合は働き続ける人が多いことに戸惑っている。

明日で24週になる妊婦です。
悩んで悩んで出した答え、不快に思う人もいるよなー😭

三人とも切迫早産で入院か自宅安静になってます。
今回は入院をどうして避けたくて、22週のとき子宮頸管長は3.5センチ。先生は大丈夫だというけど、三人目のときと同じで不安なので職場に1ヶ月ほど休みたいと伝えようと思ってます。

すごく迷惑かける…けど子供の精神面を考えると早めに休んで入院を避けたくて。
自分勝手だよなとわかってる。ごめんなさい。
伝えるの緊張する。

先生からのドクターストップない場合はギリギリまで働く人が大半ですよね😭
考えすぎな性格、やめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

その職場と一生を添い遂げるわけではないですし、生まれてくる子供の人生を思えば休職するのはいい選択だと思います🙌

妊娠されているのは週数的に職場の皆さんも知っているんですよね?
突然の病気や怪我で急に休む人だって世の中にはいますし、妊娠なら事前にわかっていますから備えはあるんじゃないかな?と思いますよ🙌

休職することで悪く思う人もいるんじゃないかという不安もありますよね💦
でも逆に他人ながら無事に生まれてきてほしい、身体を大事にしてほしいと願う優しい人もたくさんいますよ🤗

どうかお大事に!

• 結乙

結乙

ありがとうございます😊
    生まれてるくる子供の人生…そうですね、なんだかはっとしました😊
    職場のみなさん、妊娠していることは知っています😃
    有難いことに私の仕事の引き継ぎも終わっていまして、いつでも休める体制です。

ありがとうございます😭♥️
    優しい人もたくさんいる。本当にその通りですね。
    うるうるしちゃいました😭
    仕事復帰したときに頑張りたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 5月4日
ままり

何事も命には変えられないですからね!
私も切迫で自宅安静になってしまったので1ヶ月早く(しかも急に)産休に入っています。
職場には申し訳無いなとは思いますが、上の方と同じで産まれてくる子供がもし早産で人生が大きく変わるとしたら、と考えると今は自分が安静にしてお腹の中で大事に育ててあげたいなと思います😌
無事出産してからまた子供のためにばりばり働きたいなと思っています☺️
お互い気持ちを強く頑張りましょうね💪🔥

• 結乙

結乙

わー返信遅くなってごめんなさい😭
    後期のつわりが始まったので2週間ほどお休みすることにしました😵
    本当に優しい言葉ありがとうございます😊

• 5月11日