※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫をした旦那との再構築に悩む女性。前向きになりたいが、気持ちの波がある。旦那の寄り添いが心強い。子どものためにも明るくいたい。心の支えを求める。

ぼやきです。

発覚したのが1年半前、解決したのが1年前になりますが、ふとした時に旦那が不倫をしていたことや、相手のことを思い出すことがあります。
みなさんどうやって、この気持ちと向き合って、再構築されていますか?
旦那のこと、旦那とのこれからのことに前向きになれた方、教えて欲しいです!

旦那とはすごく仲良く過ごしていて、旦那も見違えるほど家族思いになってくれています。間違いを犯したとはいえ、その後散々話し合って今は同じ方向を向いているなと感じてます。
(そして嘘だろ、と思うほど、本人は不倫していたことを忘れています。そんなものなのでしょうか……)
前を向けていないのは私の方で、思い出さない日はないです。だけど、自分の中で昇華できるようにはなっていますが、突然プツッと切れて泣き出す時もまだあります。回数は減りましたが……。
そんな時も、旦那は寄り添ってくれます。

子どものためにも、私は明るく前向きでいたいです。
なにかいい方法?や、気持ちのコントロール法はないかなぁと探す毎日です。

旦那や今の状態への批判はやめてください💦
私も心がしんどい状態がつづいていて、
批判はさらに心が辛くなります。。。

コメント

はじめてのママリ

再構築を決めたのであればもうずっとそれは付きまとってくるものだと思った方がいいです。

ムカつくけどされた側は心殺されてるけど当たり前の日常を戻せば戻すほど加害者は何事もなくなってくんですよね…。

私はもうそれで当たり散らかしたり自制心が抑えられなくなり別れました。

もう、今はこれだけ変わってくれたとプラスに捉えて行くしかないと思います。。
辛くなったらその時はたくさん旦那さんに甘えましょ!
二人の時間を作るとかもひとつかなと思います🥲

結局責めれば相手はそのうち逆ギレとかし出てくるしも我慢するしかですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を責めたい気持ちも、ありますよね💦
    私はどちらかというと、こんなに頑張ってくれてる旦那がいるのに許せない自分が許せなくてそれが悲しくて悲しくて泣いてしまいます……。
    だから余計訳がわからなくなる時があります。
    旦那も、責めたらいいからとか、言いたいことは言って、とか、言ってくれるんですけど上手く言えず……です😭難しいです。
    コメントありがとうございます🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

付き合っているときですが浮気?されました。
とてもショックでしたが誠心誠意謝られて、なんだかんだ私も好きだったので、許してこれまで通り付き合っていこうと決めました。
でもその後しばらくしてからははじめてのママリさんと同じように、されたことを思い出して許せない気持ちが湧き上がったりしました。

そんなとき母親に「終わったことをいつまでも掘り返すな。自分で許すって決めたなら自分の決断に責任を持て」的なことを言われました。
母には何でも話していたのですが、正直自分の娘が浮気されたのにそんなこというなんて驚きました。
が、よく考えたら一理あるな、と。
許してやり直すと決めたのは自分で、
もしこの先も許さない気持ちを持ち続けるんだったら、そのように決めればよかっただけのこと。
家も同じく、その後改心してとても良い彼に変わっていたので、私だけが気持ちを変えられずいるのも、せっかく心を改めた彼のためにも悪いと思いました。

その後色々ありましたが、結婚して子供も生まれたので、
あのとき母にがつんと言ってもらって、私自身も心を入れ替えられたのは良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    自分の言葉に責任を持つ、大事ですね😢
    特に子どもも生まれたし、私はブレちゃダメだなって改めて思いました🥹
    でも人間なのでたまに弱っちゃうかもですけどそんなときは旦那を存分に頼ります🥲
    そして旦那さん、改心してかわられたんですね🥹
    素敵な旦那さんになられて結婚までされて、素敵な話聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

された側なのに気持ちを切り替えなきゃならないって結構酷ですけどね。
    でもされたことは変えられないので、どうしようもないですよね💦

はじめてのママリさんのご主人も文章読む限り、すごく反省されているんだと思います。
    なので、今はご主人を心から信じられてみたらどうでしょうか、と提案したいです。

ただし私はもし仮に同じことがあったら、今度は別の道を選ぶと思いますが。笑
    あくまで過去にあった件に関しては掘り起こせないようなふかーいところに埋めてそのまんまにします。

こんな私たちの話ですが少しでも参考になりましたら幸いです。
    これからもお子さんのために、かといって気負わず、頑張りすぎないように、はじめてのママリさんのペースで頑張ってください😊!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されたって考えると辛いですよね、
    勝手にやってたって考えるようにしてます😂笑
    私は何も悪くないので😂

優しいお言葉、ありがとうございます!🥲💓
    私も同じ考えです。
    次は、どうなるかわかりません👍

お気遣いまで本当にありがとうございます。心が軽くなりました😢✨頑張ります!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も何回もフラッシュバックしてその度に旦那に当たってしまいます。こんなに責めたらまた浮気するんではないか?とも思うし私が我慢して言わなくなったら
許したと思ってまた繰り返すのでは?など何が正解かわからないです😭
旦那には一生忘れないでもらいたいですよね…された側は毎日思い出すのに…
カウンセリングに行っても何も変わりませんでした❗️
子供の笑顔に癒されてこの子のためにって無理やりメンタルを保ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね……💦
    すごくよくわかります、正解がわからないっ👏
    カウンセリングだめでしたか💦私も少し考えていたのですが結局1番の薬は子どもの笑顔ですね🥹💓
    お子様2人の年齢もあわせ、私とすごく似ていて親近感が湧きました😂🩷笑
    2人の子に恵まれて、幸せですよね🥹✨

• 4月23日