※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップやストローで飲むことがうまくできず困っています。どうすればいいでしょうか?

コップ飲み、ストロー飲みがまだできないです。

生後8ヶ月になりました。
わたしが悪いのですが、コップ飲みストロー飲みを始めたのは1週間ほど前からで...

なかなか吸おうとしてくれないのですが、おすすめの方法やこうしたら飲んでくれた!など教えていただけると嬉しいです😭

ストローを手で押さえて咥えたら流し込む?やり方、スプーンで上げるやり方はやりました>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃からコップでマグってやつで練習させてたら5ヶ月後半にはストローで飲めるようになりました!
今はコップ飲みをミラクルカップで練習中です☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

恥ずかしながら初知りです🥲
    買ってみます!😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

二人共リッチェルのこれ使いました✨使ったその日に上手に飲めてます🍀*゜蓋外せばコップになるし600円くらいだったはずです!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ストローにもコップにもなるってことですか?すごい😳😳
    ありがとうございます、買ってみます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋外せばコップとしても使えますよ☺️✨8ヶ月さんならすぐ飲めると思います🥰

• 4月21日
はちぼう

紙パックは試されましたか?☺️
うちの子はそれで飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

紙パック1度試してみました!ストローをかみかみしちゃって😭
    でも何回かやれば吸えるようになりますかね??
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • はちぼう

はちぼう

うちの子も最初はかみかみしてましたが、数回したら吸えるようになりました!チャレンジしてみてください😄

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ストローは
そこから飲み物が出るとわかれば吸うようになると思いますよ🎶
パックのストローも
本体押すと中身がでてくるので
軽く押してあげると
ストローから飲み物出てくると思います!

ママリ

上の方が写真付きで紹介されてるリッチェルのストローコップでうちの子も習得しました😊
コップ飲みは、別売りしてるコップでマグ直飲みタイプというフタを買って練習しました!
上の子は何やっても全然ダメでコップもストローも色々試しましたが、最終的にはコップもストローもリッチェルでマスターしました!
本格的に暑くなる前に習得できるといいですね💓

はじめてのママリ🔰

わたしも上の方が写真上げてるリッチェルで飲ませたらその日に飲めました✨
蓋を押したら出るのでそこから出るってわかったら自然と吸ってくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はスパウトから始めて、そろそろかなと8ヶ月なってからストローに変えました。すぐに上手にストローで飲んでくれました。

はじめてのママリ🔰

私も上の方々と同じくリッチェルので飲ませてます!ですがうちの子はストロー習得するのに1か月近くはかかりました😅最近になって急に飲めるようになっててびっくりです🤣
コップ飲みはダイソーのしましまぐるぐるのやつ使ってます✨始めてから2か月くらいは経ちますが、いまだに上達しないので諦めました🤣

はじめてのママリ🔰

他の方が写真にあげてるリッチェルのやつ使ってますよー^ ^
上の子もそれでマスターしました✨9ヶ月ごろにはストローをマスターしてたし、コップ飲みもしてたかなぁ、、、

下の子は私がボーッとしてたら8ヶ月になってましたが、うちも最近ストローとコップをやり始めました😂