※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠のタイミングが気になります。生理周期や性行為の日付を教えてください。アフターピルの効果についても不安があります。

現在8週です。
いつの性行為で妊娠したか知りたいです。
生理周期平均34日
ルナルナ排卵日予定3月13日です。
性行為をした日
•3月2日 避妊あり(生理終わった次の日)
•3月10日 避妊なし (事故で避妊できなかった)
•3月12日アフターピルを服用
•3月14日 避妊あり ゴムしていたがもしかしたらちょっと漏れたかも??
その後アフターピルの消退出血来ず、不安になり
⭐️3月23日に妊娠検査薬をしたところ陽性になりました。
私は過去、同じイミングでアフターピル服用しましたが効かずに妊娠して中絶した経験があります。
3月月10日で避妊なしから2週間で陽性なので3月14日はないですかね??
出産希望です。
アフターピルが効かずに2度妊娠した事になったのなら出産後ピルや、子宮リングをつけてしっかり避妊していきたいと考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリン

8週というのは確定でしょうか?
8-10wの間に赤ちゃんの大きさを診て確定させるので、まだであれば週数があてにならないので何とも言えないかと…!
確定なら、8wと何日なのかわからないとわからないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    前回の生理、3月10日の性行為からだと現在8週との計算になるだけです。
    1週間前病院を受診した際は、まだ確定じゃないが6週か7週との事でした。
    私が気かがりなのが、仮に3月14日の性行為で妊娠しているのなら10日で検査薬が反応した事になるので疑問に思いました。

• 4月22日
  • ママリン

ママリン

8週と何日か確定してから考えないと、また考え直しになるかと!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月22日