※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事復帰に不安があります。育児モードから抜け出し、パソコンの使い方も心配。時短で始める予定で、4月から復帰された方の経験を知りたいです。

仕事復帰。
来週から仕事復帰、、1年休んだだけとはいえ
もう頭が育児モード全開で、やってた仕事の内容なんて
飛んでいきました😱

一応8年勤めてますが、
パソコンの使い方大丈夫か…?笑
不安しかないですー。

最初は時短で4時間だし、メールチェックで終わりそう。

4月から復帰されたかた、みなさんどうですか?

コメント

のん

私も明日から復帰です!
ブランク3年😂どうしようって感じです笑
しかも下の子熱出してて最悪です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここへきて、メンタルが急に…笑
    ブランク3年は、もうタイムスリップですよね😂😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

復帰初日から子の熱で休みました🤣
そしてタイミング悪く忙しい時で
まだ3日目ですがヘトヘトです笑笑

芽依

同じく、4月復帰です
もう、毎日クタクタですし
一年以上休みをいただいていたので。。何がなんだか🤦‍♀️って感じです。

れお

産休育休から1年半ぶり、先週から時短勤務で仕事復帰しました😂
産休前とは違う初めての部署配属で人も環境も慣れないなかで、初日出勤した翌日からこどもが発熱して1週間休みました😂辛い
経験年数はあっても初心に返って少しずつ仕事に慣れていくしかないですよね…お互い頑張りましょう💪🏻

さくら

明日から仕事復帰です!
頭がぽわぽわしたままなので急に仕事モードになれるか不安です🥲

  • のん

    のん

    横から失礼します!
    私も明日から復帰です!
    頭ぽわぽわしてます😂
    敬語喋れるかな。。笑
    お互い頑張りましょう😩✨

    • 4月21日
  • さくら

    さくら

    一緒ですね!
    頭ぽわぽわですよね😂
    復帰初日お疲れさまでした!!
    一緒に頑張りましょう🥹✨

    • 4月22日
kinoma

昨年4月に時短勤務で復帰しましたが、意外と大丈夫でしたよー☺️
ブランク1年半、職歴10年目くでした☺️
産後忘れっぽくなったのが心配でしたが、これやらなきゃ!と思った時に子供のお世話に気取られて忘れちゃってただけののうで、仕事中は物忘れ等なかったです!😂

akane

大丈夫ですよ。週の初め、月曜だってみんなのんびりスタートですし、産休・育休明けなら尚更です。焦らずゆっくり少しずつ馴染んでいけば良いですよ。

はるか

派遣で1年9ヶ月に違う派遣先にいき、使ってるソフトも前の派遣先とは違うもので、新しい派遣先のソフトは2年以上前に使用してましたが2年間使用してたこともあり覚えてたので8年勤めてたらいけると思います🥹

設備(空調衛生電気)→建築→設備(空調衛生)で図面読めるか不安でしたが読めました😂

ぽん

2人連続で育休取ったので…
先週、4年ぶりに復帰しました!!

パソコンとか使い方忘れてそう!文字すら打てるのか?!って思ってたら、案外色々出来てびっくりしました!!

そして、久しぶりの仕事は楽しいです!!
久しぶりの職場の人達との会話も楽しいです!!!